少しだけベター
今年もあと数時間。1年があっという間に過ぎました。昨年よりも倍の速さで過ぎていった気がします。
昨年に引き続き、あまり良い年ではありませんでした。長い長いトンネルの中を、てくてくてくてく歩いて、ときどき立ち止まって、ずっと先の方に出口の光が見えたような気がすることもあるのだけど、結局気のせいだったのか、出口には至っていません。
それでも、立ち止まることに恐怖を感じなくなったのは、脱ポジティブシンキングとしては一歩前進か。「脱」といっても、もとからポジティブシンキングではありませんが。
ああ、そういえば、今年の終盤に、昨年会えなかった親兄弟や親しい友人に再会できたのは、ありがたいことでした。と、考えると、昨年よりはベターな1年だったかもしれません。
さて、冷凍庫の奥から、「いつ作ったんだっけ?」という白あんと粒あんが出てきたので、慌てて和菓子を作りました。
今年の「ありがとう」は、再会を果たした家族や友人、私を思い出して連絡をくれた方々、これを読んでくださったあなた、そして、取引先のHさんやSさんに。ストレスの元であるI氏・F氏にも一応感謝しておこう。
皆さま、どうぞ良い新年をお迎えください。
最近のコメント