最近のトラックバック

« 5年の付き合いでも知らないこと | トップページ | 愚かすらも愛おしく »

2018年6月17日 (日)

走っているのか歩いているのか

今年も走りました、6月恒例のハーフ(21km)ラン。

この数カ月、左側の大臀筋が痛くて、その痛みがなんとなく腰にも来ているような感覚だったので少し不安だったけど、無事に走りきりました。

3日前に思い切って、仕事で使っていた椅子を変え、走る前のウォーミングアップ(ストレッチ)をいつもより念入りにして、とにかくスピードを抑えて抑えて走りました。タイムは時間は2時間38分。過去最遅じゃ!bearing他人から見て、「走って」いるように見えたかどうか・・・coldsweats01

ま、まあ速く走る必要はないのだし、そもそも、21km走る必要すらないのだし。

なのになぜ走るかというと、去年走れたのに、今年走れないのはなんだか悔しいというか悲しい。「1年前にできたことが、今年はできない」って、ガックリ落ち込んでしまいそう。


「1年前にできたことを今年もできた」ので、今日は心安らかでした。

ところで昨日6月16日は和菓子の日だったそうですね。まったく認識していませんでしたが、ちゃんと和菓子を買いましたよ。しかも、友人からも和菓子をもらいましたよ。

そのようなわけで、今日は和菓子三昧でした。(走ったご褒美)

今日の「ありがとう」は、梅雨の小休憩とおいしい和菓子に。

« 5年の付き合いでも知らないこと | トップページ | 愚かすらも愛おしく »

コメント

ハーフマラソン完走おめでとうございます。とみに筋力が弱って、スローになった自覚はあります。怪我をしたくないので尚更です。
ずっとお若いです。去年できたこと、私も気持ちは同じなんですが~~。(苦笑)

>kazuyoo60さん

ありがとうございます。
去年よりもタイムが落ちてしまいましたが、そこは追及しないようにしていますcoldsweats01

ハーフマラソン完走、素晴らしい!!
ランニング後の甘いモノは至高だったでしょう!これは小生にもよ~く分かりますよ。

>『まあ速く走る必要はないのだし、そもそも、21km走る必要すらないのだし』と言いつつ走ら(歩か?)ざるを得ないのは、
ジョージ・マロリーが『そこに山があるから』と言ってのけた心理と通じるのでしょうか?

根っからの“とにかく走るのが大好き”の二男は、時折会社から自宅まで走って帰ります。恐らく昨日の大阪地震など勿怪の幸いで、走って帰ったのでは。

>omotannさん

ありがとうございます。
走ったあとに何を食べよう?と思いながら走っています(笑)

息子さんは大阪にお住まいでしたか。
交通はたいへんな混乱だったようですね。
お見舞い申し上げます。
しばらくは余震にもお気を付けください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/73700628

この記事へのトラックバック一覧です: 走っているのか歩いているのか:

« 5年の付き合いでも知らないこと | トップページ | 愚かすらも愛おしく »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ