最近のトラックバック

« あの日を忘れない、けど記憶はおぼろげ | トップページ | 願わくばローギアで »

2018年3月19日 (月)

痩せるセオリー

珍しく風邪を引きました。胃腸風邪(ウィルス性胃腸炎)です。何が原因か分かりませんが、冷や汗が出るほどの胃の痛みは数年ぶりです。

仕事は半日分休ませてもらいましたが、翌日は無事に通常どおり就業しました。

数年前は、友人数名と外食し、その翌週に友人たちから「ノロにかかって、週末大変だった。たぶんあの店が原因だと思うけど、スージーは大丈夫だった?」とメールが。確かに、その週末、私はダイビングに行き、潜り終わった後に激しい胃痛に襲われ、楽しみにしていたランチを全然食べられなかったのです!!!

はい、私としては、十分に「たいへん」な事態でした。たぶん、一般的な人より、免疫力が高いのかも知れません。

激しい胃痛は(薬のおかげもあって)1日でおさまりますが、何か食べると胃が反応して痛みがぶり返すので、2日間くらいは栄養ドリンクとかヨーグルトなどで我慢です。空腹感は普段通りにあるので、我慢するのがつ・ら・い。

そして、この3日間でちょっと痩せました。学生時代、痩せたという男子(もともと痩せ型)に「どうしたら痩せるの?」と聞いたら、「食わなきゃ痩せるよ」と言われたことを思い出します。

まあ、こうして体調不良で痩せた分は、すぐに戻るのですけどね。

そんな中、東京でも桜の開花宣言。あああ、どうしよう、もう咲いてしまった。今年は桜を愛でている余裕がなさそうですsad

今朝、砧公園の桜がどうなっているかどうしても気になったので、明け方視察に。ほとんどの樹は蕾がだいぶ膨らんで、ほんの数輪、開きかけている花がある程度。
P3190040

少しほっとして帰宅しました。なぜ「ほっとした」のかは不明ですが。

今日の「ありがとう」は体調を心配してくれたCちゃん、Kさん、Mちゃん、幼なじみのYに。

« あの日を忘れない、けど記憶はおぼろげ | トップページ | 願わくばローギアで »

コメント

お気の毒でした。私も何年振りかの風邪で、インフルかもと病院へ行きました。インフルの潜伏期間は3日だそうです。
ノロウイルス、そのお店が怪しいですね。私も食欲が無くなったりしないのです。太ってからはしんどくてもです。(苦笑)
ソメイヨシノ開花ですね。可愛いお写真です。もう少し小さめのスモモの花、今朝開花です~。

>kazuyoo60さん

インフルではなかったですか?
kazuyoo60さんもお大事にしてくださいね。
スモモの花も白くてかわいいですね。
たくさんお花があって羨ましいですheart04

3月19日、大変だったんですね~。
以前、ダイビングでもウイルス性胃腸炎にかかりながら潜っていたのを思い出しました。(低血糖対応用のブドウ糖を無理やり?飲んで頂いたねー)。
『最近、持っていないので補給しておこう!』って参考になりました。

元気が出たら、声をかけてくださいね~。
海に行きましょう!

(私も今年は色々あり、海に行けてないのでご一緒できればうれしいな!

>kamiyamaさん

そうそう、あのときはご迷惑をおかけしました。

私もすっかりブランクダイバーです。
なんと今年に入ってまだ潜っていません!
近々ご一緒しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/73133720

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せるセオリー:

« あの日を忘れない、けど記憶はおぼろげ | トップページ | 願わくばローギアで »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ