最近のトラックバック

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月26日 (金)

太陽があるからくじけない

過去最強クラスの寒波襲来ということで、昨日と今朝は、個々都内で最低気温約-4℃を記録しました。

今朝も洗濯物が凍りました。
Img_1371

昨日は厚手のシーツを洗濯しましたが、バリバリに凍ってしまい、ちょっと位置をずらすのにも難儀しました。

東北や北海道の方々からすれば、-4℃なんて冬としてはたいした寒さではないかもしれませんが、いや〜〜〜〜寒いです!寒いというか、冷たいです。まるで冷蔵庫の中です。実際、-4℃は冷蔵庫の中より寒いはず。(最低気温と思われる早朝に外に出てみました)

そして今日の予想最高気温は3℃とのこと。もう冬眠したい寒さですね。晴れているから、なんとか持ちこたえられますが。これで天気が悪かったら、くじけそうです。

みなさん、どうぞご自愛下さい。

今日の「ありがとう」は、日焼けしそうな陽射しに。真夏だと、ギラギラ太陽にくじけそうになるのに、勝手なものです。

2018年1月21日 (日)

不倫釈明会見(他人事)

近年、週刊誌に不倫疑惑を突かれた芸能人が記者会見を開くことが多々ありますが、あれは、なぜなのでしょうかね?

しかも、だいたい「世間の皆様をお騒がせして申し訳ありませんでした」って謝罪するのですが、謝罪、必要ですかね?

もちろん、褒められた行為ではないですが、世間の皆様の一人である私は、(たかが芸能人の)あなたが不倫しようが、別にどーでもいーのですけどね。

謝らなければならないのは、自分の配偶者(家族)や相手の配偶者(家族)。あるいは、もし、さわやかイメージで契約しているドラマや映画、CMがあればその関係者、くらいでしょう。

特に、記者会見に集まった記者達には、まったく謝る必要なし!と思います。なぜなら、彼ら(記者等)は、(テレビ番組なら)視聴率が上がるとか、(雑誌なら)発行部数が増えるので、迷惑どころがおいしい思いをするのだから。

有名人のスキャンダルにまったく興味が無いと言えばウソになるけど、芸能人の不倫を暴いて糾弾する時間と資金と労力があるのだったら、森友・加計問題をもっと追及して欲しかったなとつくづく思います。


今日の「ありがとう」は、一緒に観劇と食事を楽しんだ幼なじみのYとその家族に。3月末からどうなるかな。お互い頑張りましょう。

2018年1月 7日 (日)

お手軽七草粥

平成30年も、はや7日が過ぎてしまいました。

本日は「人日の節句」、七草粥の日です。

ということで、ここ数年、毎年お世話になっている七草セット。
Img_1329Img_1330

まったく味付けせずに、トッピング(鶏むね肉、しらす、いくら)で塩見を足しました。
Img_1334

ちなみにこの器(ミニ鍋)は、30年以上前に景品で当てたものです。今でも十分使える。きっと日本製ですねgood

今日の「ありがとう」は数年ぶりに会ったCちゃんに。いろいろと話しを聞いてくれてありがとう。そして、いろいろな人の話を聞かせてくれてありがとう。世の中いろいろですね。

2018年1月 1日 (月)

元旦ランと初日の出

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
Photo

今年の元旦も駒沢オリンピック公園で走りました。走ったあとに初日の出を拝みました。

今朝は晴れて、東の空は雲ひとつ無く、数年ぶりに見事な初日の出でした。

そういう時に限って、カメラを持ってきていないのですね。

でもきっと、みなさんのところでも、見事な初日の出をご覧になったことでしょうから、写真は不要ですね。

お正月の初おやつは、暮れに両親の知り合いからいただいた、このドーム型のお菓子。
Img_1314

中に栗まるごと1個とマロンペーストがぎっしり入って、とってもおいしい!通常のケーキ2つ分のボリュームですcoldsweats01
Img_1317

ま、お正月だから許して下さい。

今日の「ありがとう」は、無事に新年を迎えたことに。今年が私にとって、皆さんにとって、昨年以上に良き年でありますように。

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ