最近のトラックバック

« 夏の大記録 | トップページ | 一生分の「運」はいつ使う? »

2017年9月 2日 (土)

朝顔、当たり年?

一体どうしたことでしょう。

8月29日に30輪越えの「夏の大記録」を打ち立てたうちの朝顔。9月2日の涼しい朝。80輪を上回る花が咲きました。
Img_0986

ベランダの構造上、真正面から撮ることができないため、そんなにたくさん咲いているように見えないかも知れませんがcoldsweats01

中にはこんなに小さいサイズも混じっています。ちなみにこれは「巨大朝顔“雪”」。全然巨大ではありません。
Img_1005

同エリアに住む知人のK子さん宅も、テラスの朝顔が盛んに咲いているそうです。「今年は当たり年?」などと話しています。

今日の「ありがとう」は、ミス連発の私にも笑顔で接してくれたM野さんに。

« 夏の大記録 | トップページ | 一生分の「運」はいつ使う? »

コメント

笑いが止まらない、きっとそうだと想像しています。素晴らしく沢山、今までの新記録なのでしょう。80輪!!。
綺麗な朝顔、沢山の種が取れますように。

もしかして、お住まいの地域の暑さが今年は抑えめだったからなのかなと思いました。
こちらは暑過ぎでして。毎日酷暑でした。Suzieさんの朝顔を育てる経験の差もあるんでしょうね。

>kazuyoo60さん

ありがとうございます。
後にも先にも、こんなに咲くのは今年だけじゃないかと思います。
たくさん種がとれて、来年もたくさん咲かせられるといいのですが。

>つーみーさん

なるほど、こちらは暑さ控えめだったから、朝顔も「夏バテ」せずに咲いてくれたのかも知れませんね。
ご近所の友人も、近くはないけど都内の知人も、「今年はよく咲く」って言っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/71605215

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔、当たり年?:

« 夏の大記録 | トップページ | 一生分の「運」はいつ使う? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ