最近のトラックバック

« この歳にして「人生初」 | トップページ | 食べた、歩いた、麻十祭 »

2017年8月26日 (土)

大きいことはいいことだ、小さいこともいいことだ

前にも書きましたが、今年はアサガオが元気です。

「巨大朝顔“紅”」は、その名にふさわしい大輪っぷり。左奥に見える「巨大朝顔“雪”」は、相変わらず小ぶりです。
P8270085
紅は元気に複数連なって咲くことが多いです。雪は離れた場所にポツン・ポツンと。
P8270088

そして、紅と同じくらい大きい赤い「曜白朝顔」。たいてい紅よりひとまわり小さく咲いていますが、ときどき「巨大朝顔か!?」と思うほど大きく開きます。
P8270087

ちなみに、巨大朝顔“雪”は小さいですがまっ白で美人です。紫の 曜白朝顔は巨大化せずにマイペースで咲いています。
P8270039 P8270041

今日の「ありがとう」はいつもビシバシ指導してくれるK泉さんに。明日、おまつりでばったり遭遇するかな?

« この歳にして「人生初」 | トップページ | 食べた、歩いた、麻十祭 »

コメント

>巨大朝顔“紅”
フリルが出るほど豊かな花弁です。色も良いですね。
曜白朝顔、赤も紫も何度か作りました。これも2周しても良いほど豊かな花弁のもありますね。
巨大朝顔“雪”さんも、綺麗に毎朝楽しませてくれますね。

大きいのは迫力があり、小さいのも可憐に咲きますね。甲乙つけがたいです。毎年、こうやってアサガオ通信を私も読ませてもらい、得した気分です😃。育てる時間を作れるSuzieさん、いいなあ。

>kazuyoo60さん

紅はたっぷりした花弁のものがたくさん咲いてくれます。
おっしゃるとおり、曜白朝顔は小さかったりフリルがあったりですが、紫よりも赤い方が勢いがあります。

>つーみーさん

そうなんです。大きいのも小さいのも、それぞれ目を楽しませてくれます。
水をあげるだけで、これといって世話をしていないのですが、なぜか咲いてくれるのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/71536408

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいことはいいことだ、小さいこともいいことだ:

« この歳にして「人生初」 | トップページ | 食べた、歩いた、麻十祭 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ