最近のトラックバック

« きのこ派のジレンマ | トップページ | いつもより長く咲いています »

2017年8月 9日 (水)

お暑いのはお好き?

本日、東京の気温は35度に達するそうで、ヤフー天気の「熱中症指数」は「危険」となっています。午前9時の時点ですでにほぼ30度。

そんな暑さの中、朝顔が26輪も開きました!
ベランダのすぐ前にフェンスがあるため、斜めからしか写せませんbearing
Img_0914_1 Img_0917_1
過去最多です!今まで一番多く咲いたときでも16〜17輪ほどじゃなかったかな。

先日、最高気温が30度に届かなかった日に18輪咲いたので、「朝顔も少し涼しい方が元気なのね」などと思っていたのですが、こんな暑い日に26輪!

今年は比較的よく咲いてくれます。なぜだろう?と考えてみると、そういえば、今年はバッタやアブラムシが少ない。それが一番の要因かな?しかし、なぜ今年はバッタやアブラムシが少ないのだろう?分かりません。

原因は分からないけど、とにかく朝顔がたくさん咲いてくれて嬉しい。

最近、思考停止状態に陥りやすい私を元気づけてくれているようです。今日の「ありがとう」は、たくさん咲いてくれた朝顔に。

« きのこ派のジレンマ | トップページ | いつもより長く咲いています »

コメント

先日の最高は37度でした。今日は34度予報です。今の外気温は33度、室温は29.5度です。
綺麗な朝顔、好きな品種です。26輪は壮観です。
バッタやアブラムシですか。それ以外にもホオズキと同じ吸汁昆虫ホオズキカメムシも付きますよ。困ったことです。
これだけ暑いのです。多少はやる気をなくされるのもです。どうしてもしなくてはのことは出来るのですが、少しでも先にしたいのにできません。まあ、良いかと思っています。

>kazuyoo60さん

そちらの天気が東京より1日早いのですね。
37度にもなると、まるで誰かが近くで火でも焚いているのではないかと思えるほどですね。

バッタも暑さでやられてしまったのでしょうかcoldsweats01
人間もやられてしまいそうですwobbly

NarcosNetflix is definitely the most addictive of their series #Escobar .... @NarcosNetflix has to be one of the best TV shows out there right now, such a great Watch and Download Free Yonderland - Season 3: The sublime fantasy sitcom centers Debbie - the housewife Home В· TV-Series В· Yonderland - Season 3.
check this site out
2 hours ago Actor Ron Cephas Jones revealed his character William would return in flashback scenes in season 2. Responsibility to Protect: Humanitarian Intervention in Africa: - Google Books Result ... M. n.d. Darfur: Whose Responsibilityto Protect? Human Rights Watch. . Available at: 2 hours ago - 40 minVideo watch online Gold Rush 9th May 2017 today full episode 26 of drama Zee Telugu serial ...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/71374408

この記事へのトラックバック一覧です: お暑いのはお好き?:

« きのこ派のジレンマ | トップページ | いつもより長く咲いています »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ