最近のトラックバック

« 上野でボーゼン | トップページ | きのこ派のジレンマ »

2017年8月 2日 (水)

真夏の快適なNOテクノロジー

ようやく、「巨大朝顔『紅』」が咲きました。
Img_0863

巨大というほど大きくはないけど、一緒に植えている「巨大朝顔『雪』」よりは大きいです。

さて今日は、最高気温が30度に届かず、なんとも過ごしやすい夏の日でした。エアコン無し!エアコンを付けないで過ごせる気候、極めて快適!

テクノロジーに囲まれて、テクノロジーの恩恵を受けながら生活しているけど、テクノロジーを使わないことを快適と感じる。

これは、単なる現代人の我がままか、あるいは太古からのDNAによるものか。

今日の「ありがとう」は、どこかで「キュッ、キュッ、キュッ、キュッ」と啼いているヤモリ君に。ずっとうちに居て、家を守ってください。

« 上野でボーゼン | トップページ | きのこ派のジレンマ »

コメント

>巨大朝顔『紅』
巨大輪、見事な咲きっぷりです。毎年綺麗な朝顔をお作りです。
自然の涼風に勝るものは無いと思います。冷房や扇風機は、一部同じところが冷えてしまったりしますから。
ヤモリ君が居ましたか。我が家にも居ますが、ここしばらく見ていません。

>kazuyoo60さん

ありがとうございます。
kazuyoo60さんのお庭に比べれば貧相な朝顔カーテンですがcoldsweats01
ポツポツとでも咲いてくれると嬉しいです。

ヤモリ君、声だけでまだ姿は確認できていませんnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/71313846

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の快適なNOテクノロジー:

« 上野でボーゼン | トップページ | きのこ派のジレンマ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ