最近のトラックバック

« 毎年この日に思うこと | トップページ | 投票人生で初 »

2017年6月27日 (火)

白に軍配

「お米(2kg)が半額になる」ポイントが貯まったので、その店で3番目くらいに高いお米を購入しました。

魚沼産 有機栽培 コシヒカリ
P6270082

ちなみに1番目と2番目に高いお米は在庫切れでした。

さっそく鍋炊き!
仕上がりはこんな感じです。
P6270078

ところどころ、湯気の影響で水っぽく映っていますが、
これって「立ってる」と言って良いの?

食べてみると甘みがあって美味しい!
梅干しと一緒に食べたら、さらに甘みアーーーーーップ!

玄米ご飯も好きだけど、やっぱり白米は美味しいな〜〜〜。

と、感動していたら、友人から鹿児島のお土産に酒盗をいただきました。なんというグッドタイミング🎶
明日の朝は、梅干しで一膳、さらに酒盗で一膳、の予定です。

今日の「ありがとう」は嬉しいタイミングで嬉しいものを送ってくれた友人たちに。

« 毎年この日に思うこと | トップページ | 投票人生で初 »

コメント

艶があって、お米が立っています。炊き立ての美味しいごはん、幸せを感じられるでしょう。
酒盗ですか。吟味して作られたのは最高なのでしょう。お友達も喜んでくださるだろうと、選んでお土産にでしょうから。

>kazuyoo60さん

やはりこれは「お米が立っている」といって良い状態なのですね。
甘みのあるお米と塩味の効いた「ご飯のお供」は最強の組み合わせです。

ひところ健康食としての発芽玄米にハマったことがありますが、やはり小生も白に軍配を上げます。更にこの歳になって初めて自分で炊いたご飯はチョー美味しかったです(苦笑)
「酒盗」もグーですが、炊き立てご飯には「卵かけご飯」もベリーグーですよ。

>omotannさん

玄米も好きですが、やはり美味しさでは白ですね!
卵かけご飯!
最強の美味しい食べ方を忘れていました!happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/70984834

この記事へのトラックバック一覧です: 白に軍配:

« 毎年この日に思うこと | トップページ | 投票人生で初 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ