最近のトラックバック

« 始まりは簡単、終わりは面倒 | トップページ | 走り続けろ!歩くように »

2017年6月12日 (月)

すごいサカナ

気づけば1カ月近く書いていませんでした。

そして、気づけば約1カ月半、潜っていませんでした。

ということで、久しぶりのダイビング。すっかりブランクダイバーです。

あまりに間があいているので、ダイビングサービスのスタッフに「今朝、イサキがすごかったですよ」といわれ、「イサキってどんな魚だっけ?」とすぐに思い出せなかったくらい。

ちなみに、ここ、井田で「イサキがすごい」といえば、「イサキの稚魚の群がすごい」という意味です。

それがこちら。ほんとに「すごかった」。
P6110077_1

さて、井田に行く途中で寄ったセブンイレブンにこんなものがありました。津波・水害発生時のための救命艇です。
Img_0725

内部は昔のSF映画の宇宙船内のよう。
Img_0723

ちょっと乗ってみたい気もしますが、使う機会がないことを祈ります。

久しぶりのダイビングの「ありがとう」は、久しぶりでもいつも通り楽しいいつもの仲間たちと、だいぶ水温が上がってきた海に。

« 始まりは簡単、終わりは面倒 | トップページ | 走り続けろ!歩くように »

コメント

ふゎ~です。向こうまでずっとイサキ!!、大きな群れですね。
救命艇、初めて見ました。何人乗れるのかな、積み残されてはですもの。
海の中はご満足でしょう。行かれて良かったです。

>kazuyoo60さん

イサキの子どもはストライプがきらきら光ってとてもきれいです。

救命艇、正確な収容人数は分かりませんが、とりあえず店内にいる従業員と客がなんとか入れるかな?という感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/70863204

この記事へのトラックバック一覧です: すごいサカナ:

« 始まりは簡単、終わりは面倒 | トップページ | 走り続けろ!歩くように »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ