最近のトラックバック

« 上野で悠久の時に浸る | トップページ | 始まりは簡単、終わりは面倒 »

2017年5月 4日 (木)

大人は満足、子供は…

一家揃って夕食。両親、兄、義姉、甥、そして私。

大人は全員お酒を飲むので、毎回誰かがお酒を我慢して帰りの車を運転していましたが、今回は公共交通機関(バス)を使うことに。大人はみんな、心置きなく食事を楽しみました。

前菜(長方形の皿がすごく重い!)
1493904560849_1

魚料理は鯛のポアレ
1493904610800

口直しのドリア
1493904680737_1

肉料理は牛ステーキ
1493904651269

デザート盛り合わせ
1493930320609_2

食べ盛りの甥は“好き嫌い盛り”でもあるので、満腹ってほとには食べられなかった様子。しかも唯一の子供のため、大人全員の視線が集中してしまい、ちょっと面倒臭そう。おまけに会話が成り立たない両親(彼にとっては祖父母)から突然話を振られたりして困惑気味(苦笑)

彼だけは「心置きなく」というわけにはいかなかったようです。

それでも、「家族全員が揃っていて幸せ」と思えることは非常に幸せなことですね。気を遣っていない様子ながら実は気を配ってくれている義姉にも感謝です。

今日の「ありがとう」は両親と兄ファミリーに。

« 上野で悠久の時に浸る | トップページ | 始まりは簡単、終わりは面倒 »

コメント

甥御さんにはちょっと気の毒だったでしょうか。もっとたっぷりの肉が有ったらよかったのかも。綺麗でとても豪華、ご馳走です。
ご家族でのお食事会、今年もなさいました、嬉しい行事ですね。

家族水入らずで豪勢なお食事会、でも育ち盛りの甥っ子さんにはちと物足りなかったようですね。

うちでもたまに息子家族と食事をする折に、孫どもの旺盛な食欲に驚かされます。特に高校3年で野球をやっている孫息子の食べっぷりには惚れ惚れ。

我が家もこの時節、日に2回は外食で、suzie家には負けてませんよ。と言っても食卓を台所からぶどう棚の下に移しただけの“外食”ですが(苦笑)

>kazuyoo60さん

ご推察どおり、甥っ子が積極的に食べたのはステーキ。そして口直しのドリア。

やはり子どもは分かりやすい味付けが好きなようです。

>omotannさん

ぶどう棚の下の“外食”、お孫さんたちは大喜びだったことでしょう。
たっぷり召し上がったでしょうか。
運動部の高校生男子の胃袋は宇宙ですねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/70469832

この記事へのトラックバック一覧です: 大人は満足、子供は…:

« 上野で悠久の時に浸る | トップページ | 始まりは簡単、終わりは面倒 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ