最近のトラックバック

« 大人は満足、子供は… | トップページ

2017年5月18日 (木)

始まりは簡単、終わりは面倒

長いことブログを更新していませんでした。
特に忙しいわけではなかったのですが・・・・五月病かな?coldsweats01

さて、ケーブルテレビの職員がテレビの点検に来た際に、「インターネットサービスも弊社に切り替えませんか?今なら初期費用は無料です。現在のサービスより月々1000〜2000円は安くなるはずですよ!」と勧誘してきたので、計算してみたらさすがにそこまで差はなかったけど、月々800円は安かったので替えることにした。

従来のサービスは、去年、インターネット接続で不具合があったときに、サポートセンターが有料だった上にとても感じが悪かったので、何かのタイミングで替えたいなとは思っていたのだ。

でも解約&切替の手続きって面倒臭いですよね?とケーブル職員に言うと、「簡単ですよ、従来サービスの解約は電話1本です。あとは私が書類を作成するだけです。切り替えのときに立ち会ってもらいますが」というので、切り替え決定。

しかし結局のところ、解約のために従来サービスに電話2回、さらにちょっとした不明点があったためケーブルのカスタマーサポートとやりとり2回が必要になった。

やっぱり面倒臭い。こういうサービスって加入するのはとても簡単なのに、やめるのはほんっとに面倒臭い!!

はっ。これはもしや、アレと同じですか?

結婚は簡単だけど、離婚は何十倍も大変ってヤツ。

結婚も離婚もしたことないから知らんけど〜〜〜。

面倒臭かったけど、ケーブルのカスタマーサポートは無料だし、応対した人もてきぱきしていて感じが良かったので、ケーブルに切り替えることは変更なしにしました。

今日の「ありがとう」はケーブルの職員とカスタマーサポートの担当者に。それでもやっぱり別れるときは、もとい、やめるときは面倒臭いんだろうな〜。

« 大人は満足、子供は… | トップページ

コメント

何かを変えることはですね。安いからと電話勧誘があります。計算してみて100円以下の差のところもありました。千円以上のところが多いです。
今のところ、現行(NTT西日本回線の長期割引+プロバイダ楽天の普通料金)が一番安いです。変更はよほどでないと面倒ですものね。

>kazuyoo60さん

そうなんですよね。
変更しても、同じようにサポートが感じ悪かったら同仕様とか、手間がかかって疲れるくらいならこのままでいいやとか、なかなか変更できないままでした。
ケーブルテレビは、辞めるときに手続きがいくらか単純そうなので、それで決心しましたcoldsweats01

10数年間加入していたCATV(テレビ+ネット+電話)を、1年前のケータイ更新時にNTTの口車に乗って一切合切「NTTひかり」に変更して大変な目に遭いました。

永年使い慣れたメルアドを関係各機関への再登録がとりわけ厄介でした。テレビに至ってはローカル放送がサービスエリア外だったため、新たにアンテナを上げるなど余分な費用と手間が掛かりました。月額利用料金も以前に比べ、先方が提示した額ほど安くはなっていません。トータルで考えて果たして良かったのかどうか、現在でも疑問符です。

幸いなことに“離婚”だけは未経験ですが、さぞかし勇気と労力を要するだろうなあ。何分にも人生の三大イベント(卒業・結婚・入社)をわずか10日間でやり果せた小生ですが、これ(離婚)だけは自信がありません(笑)

>omotannさん

わずか10日間に人生の三大イベントを成し遂げられたとは!
人生、決断力と行動力が最重要ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/70603228

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりは簡単、終わりは面倒:

« 大人は満足、子供は… | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ