最近のトラックバック

« エビタイ第二弾 | トップページ | うどんすきで一人暮らしの仇を知る »

2017年3月19日 (日)

“ぷりっぷり”がかっこよい

ハクモクレンが見事です。
Img_0444
Img_0445

駅に行く途中にある他人のお宅。毎年この時期に見事に咲きます。蕾の時から、ずーっと写真に撮りたいと思いつつ、撮影できるモノを持ちあわせず、見上げるだけでしたが、今回はタブレットを持っていたのでパチリ。

蕾はうぶ毛が太陽光を反射して銀色に輝きます。花が開くとご覧の通り白く輝きます。そして、一気に咲き進んであっという間に散ります。もしかしたら桜より短命かも。でも、桜のような「はかなさ」はないです。

見事な咲きっぷり、散りっぷりがかっこよいです。

今日の「ありがとう」は、どうやら関西出身の若い女の子に。いろいろ親切に教えてくれて助かりました。

« エビタイ第二弾 | トップページ | うどんすきで一人暮らしの仇を知る »

コメント

賑やかに咲いて見事なハクモクレンです。我が家でも今日は開きそうです。ここまでの賑わいは無くても。
散りっぷりですか。咲いてから散るまで1日でも長くと毎年思います。

>kazuyoo60さん

ジョギングに使う公園にはこれより大きいハクモクレンの樹がありますが、このお宅のハクモクレンは“咲きっぷり、散りっぷり”がなぜかひと味もふた味も違います。
樹の個性でしょうかhappy01

家でも 今を盛りと咲いています。
たしかに、ハクモクレンは、短命なのに「はかなさ」がないですね!
散りぎわに茶色くなってしまうからかな。。。
ハラハラというよりは、バラバラという感じ・・・

でも、春を感じさせてくれる花で、好きですhappy01

>こしあぶらさん

本当に「バラバラ」という感じで散りますね。
私もハクモクレン、好きですheart01
蕾がキラキラし始めると、寒くても春を感じさせてくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/69979239

この記事へのトラックバック一覧です: “ぷりっぷり”がかっこよい:

« エビタイ第二弾 | トップページ | うどんすきで一人暮らしの仇を知る »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ