最近のトラックバック

« 春の揺らぎを嗅ぐ | トップページ | マイナンバーは誰のため? »

2017年3月 4日 (土)

ひとりちらし

昨日は桃の節句でした。

お茶の稽古では、Mさんが立ち雛の掛け軸を持ってきてくれました。
Img_0421

おそらく200年以上は前のものですが、驚くほど色鮮やかです。
Img_0424

男雛が向かって右、女雛が向かって左。京雛(古式)です。

お稽古用のお菓子は関西風桜もちと雛あられ、お花は桃を先生が用意して下さいました。

個人的にちらし寿司もつくりましたが、見た目がイマイチなので、写真は無しです。今朝、T○Sの情報番組で、「えー!?一人暮らしでひとりでちらし寿司作ってひとりで食べたの!?悲しー!」という発言がありました。そうか、悲しいんだdespair

まあ、誰かと一緒に食べた方が美味しいのは確かですね。

昨日の「ありがとう」は素晴らしいお軸を持ってきてくれたMさん、お菓子とお花を用意して下さった先生に。

« 春の揺らぎを嗅ぐ | トップページ | マイナンバーは誰のため? »

コメント

金色が目立って綺麗です。木彫りを映したような姿ですね。
決して悲しいことなどないですよ。作らないで食べられない私、それでも、忙しくて勝手に作らなかっただけなので悲しいとは思っていませんもの。

>kazuyoo60さん

kazuyoo60さんがいつも美味しそうなものを手をかけて作ってらっしゃるのをブログで拝見しています。
とても羨ましいですlovely

私のちらし寿司は「簡単」「手抜き」ですcoldsweats01
だったら出来合いを買えば?という声が聞こえてきそうですが、出来合いのちらし寿司は甘すぎるので、一応自分で作ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/69793535

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりちらし:

« 春の揺らぎを嗅ぐ | トップページ | マイナンバーは誰のため? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ