最近のトラックバック

« “ぷりっぷり”がかっこよい | トップページ | 使われるためか見られるためか »

2017年3月22日 (水)

うどんすきで一人暮らしの仇を知る

ダイビングで知り合ったMさんにお誘いいただいて、うどんすき鍋ディナーに参加してきました。

これが鍋の具!
Img_0450

鍋コースについている天ぷら。
Img_0463

一品料理の牡蠣天。
Img_0457

一品料理の揚げ茄子と、〆のうどん。
Img_0470

写真だとうどんの量がたいしたことがないように見えますが、一人一玉、かなりのボリュームです。

このほかにも、鍋の具の鶏団子、一品料理の玉子焼き、厚揚げなど食べました。
どれも美味しかったですが、うどんすき鍋のお出汁が最高!!!

Mさん以外は初めてお目にかかる方ばかりでしたが、みなさんとても楽しくて、よく食べて、よく笑って、素敵な人たちでしたshineみなさん、どうもありがとうございました。

それにしても、一人暮らし歴ン十年にもなると、目の前にある食べ物は全部自分の分という食べ方に慣れてしまっているため、少しずつ取ってくるということが出来なくなっていることを、あらためて認識。

ちょっとだけ取るつもりが、箸でガシッと掴んでしまい、春菊をドーン!うどんをドバッ!意図した以上に銘々皿に盛ることにcoldsweats02日頃から気をつけなければ。

得ることの多いディナーでした。

« “ぷりっぷり”がかっこよい | トップページ | 使われるためか見られるためか »

コメント

高く盛り上がって、すごい量です。器用に積み上げられました。
楽しそうな光景が目に浮かびます。で、ふと、大食いの若い女性ならと---。
吟味された材料と味で美味しかったと思います。

>kazuyoo60さん

写真ではうどんが三玉しか写っていませんが、全部で六玉ありました。
つまりメンバー6人。
6人で山盛りの具を食べきりました。
さすがにお腹いっぱいでしたが、「まだ余裕有り」の女性もいらっしゃいましたhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/70025034

この記事へのトラックバック一覧です: うどんすきで一人暮らしの仇を知る:

« “ぷりっぷり”がかっこよい | トップページ | 使われるためか見られるためか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ