最近のトラックバック

« ラグジュアリーなB級美味 | トップページ | 平和だにゃ »

2017年2月20日 (月)

ずらーりと

フィギュアスケート四大陸選手権、男子の結果。1位:ネイサン・チェン、2位羽生結弦、3位宇野昌磨、4位ボーヤン・ジン、5位パトリック・チャン、6位ハン・ヤン・・・。

アジア系人種ずらり。私が若い頃は、フィギュアスケートは見た目からしてアジア系人種は不利という印象だったけど、この活躍ぶり。ネイサン・チェンは来年の平昌オリンピックでアメリカに金をもたらす第一候補かも。

フィギュアスケートに限らず、スポーツでアメリカ代表として活躍している移民ファミリーはたくさんいますね。アメリカの学術分野も多いですね。ビジネスの世界でも多数。

移民や非白人や
性的マイノリティーを除いたら、アメリカがGREATであり続けるのは非常に難しそう。

いや、そもそもアメリカは移民が作った国でしょ。あの人も分かっていないわけはないと思うのだけど。数々の外国人美女と交際してきたし、あ、これは関係ないか。

などと外の国のことはいろいろと報道されてあれこれ考えるけど、「分かっていないはずはないと思うのだけど、どうしてそうなっちゃうの?」ということは、この国でも多々あります。「知らないうちに、こんなことになっちゃった」ってこともたーくさん。

人間、人のことはよく見ても、自分のことはあまり見ていないですね。

今日の「ありがとう」は、電話を取り継いでくれたTさんに。

« ラグジュアリーなB級美味 | トップページ | 平和だにゃ »

コメント

フィギュアスケートは4回転の時代、早くて回ってるのかどうか、私の目ではですのに。
>アメリカがGREAT
何ともお粗末な大統領に思えます。強気が何時までなのかと。

>kazuyoo60さん

私も4回転を見分けられませんwobbly
特に、4回転を軽々飛んでしまうネイサン・チェンは、軽々過ぎて2回転くらいにしかcoldsweats01

お粗末なアメリカ大統領、それでも尻尾を振らなければならない日本の首相。
あーあsadって感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/69670649

この記事へのトラックバック一覧です: ずらーりと:

« ラグジュアリーなB級美味 | トップページ | 平和だにゃ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ