最近のトラックバック

« シウマイ屋さんでブオーノ! | トップページ | クリスマスは青く »

2016年12月22日 (木)

野生の証明

先日、学生時代には安い居酒屋にしか行ったことがなかった仲間と、野菜と果物がウリのイマドキな感じのお店で食事。

他のテーブルで頼んでいたモノが気になったので、「アレください」と注文。それがコレ。
Img_0322
ポトフのつぼ焼き風(正確なメニュー名は全然違うと思う)です。残念ながら中身が見える状態の写真は撮っていません。

食事が終わって店を出ると、西新宿で働いているメンバーに引率されて、東京都庁の展望階へ。なんと23時まで開いているのです。
新宿の夜景。
Img_0335_1Img_0340Img_0347
新宿ってすごいな、と思いました。まさに「ブレードランナー」。新宿はとても好きな街です。

閑話休題。

年末休暇に両親の住む山口に行くつもりで、28日の飛行機を予約していたのですが、休みが29日からだったことに気づき、慌てて飛行機をキャンセルshock

しかし代わりの便はもう満席でとれず、なんとか新幹線を手配しました。いや〜、焦りましたsweat01なぜか28日から休みだと、ずーっと信じ込んでいたのです。

ではなぜ、ずーっと信じていたのに今朝気づいたのか。それは、なんとなく胸騒ぎがしたからです!例えば友人に「だいたいは29日から休みだよ」などと言われたわけではなく、仕事関係の人と年末休暇について会話していたわけでもないのに、全く関係ないメールを打っている最中、突如として「あれ?飛行機28日で取ったよね?28日でよかったのかな?」という疑問が頭をよぎったのです。

すごいでしょ!? 今風に言えば、「これってスゴくないですか!?

動物的危機察知能力です!

今日の東京は最高気温19度。雨が降ったけど南風が強くて、不思議な感覚。真冬の沖縄を思い出しました。湿った空気と温かい風で南の島を思い出す。野生の感覚です。

今週の「ありがとう」は、くだらない話も真面目な話もしっくりくる学生時代の仲間に。

« シウマイ屋さんでブオーノ! | トップページ | クリスマスは青く »

コメント

都庁の展望台が23時まで、サービスなんですね。夜景の綺麗さと迫力は凄いです。
胸騒ぎ、当たることがありますよ。記憶か心のどこかで気になっていたからかと私は思っています。
今どきの気温とは思えない、服装が同じだと汗です。

>kazuyoo60さん

「伏魔殿(=東京都庁)」のビルはとても高いので、展望階からの景色は素晴らしいです。

おっしゃる通り、記憶のどこかで「ズレ」というか「違和感」があったのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/68947751

この記事へのトラックバック一覧です: 野生の証明:

« シウマイ屋さんでブオーノ! | トップページ | クリスマスは青く »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ