最近のトラックバック

« イラッとした時が要注意 | トップページ | 野生の証明 »

2016年12月18日 (日)

シウマイ屋さんでブオーノ!

毎年恒例、甥っ子ファミリーとの年末食事会。今回は、横浜の崎陽軒本店にあるイタリアンでした。

横浜は、私の居住地からは比較的行きやすい場所なのですが、滅多に行くことがありません。久しぶりに行くと、横浜駅の大きさに圧倒され、お上りさん状態でオロオロします。

崎陽軒本店の外壁は、百貨店のようなプチショーウィンドウ。
Img_0300

シウマイ屋さんでイタリアンって不思議な感じでしたが、料理はどれもおいしかったです。
メインは、魚料理がクイチ(イシモチの一種だそうです)のムニエル、肉料理は和牛のミートボール。
Img_0308Img_0310

1年ぶりに会った甥っ子は、すっきり痩せていてかっこよくなっていましたlovely
なんでもダイエットしているらしいです。飲み物に「ウーロン茶」を頼んでいましたが、「えー?ウーロン茶でいいの?コーラは?こういう日くらいジュース飲んでいいんだよ!飲みなよ!」と大人全員で悪魔のささやき。せっかく本人が鉄の意志を続けているのに、大人って無責任だな〜bleah

来年はもう中3。受験生です。その鉄の意志で頑張ってね。

プレゼント交換では、こんなにかわいいルームウエアをいただきました。あまりにかわいいピンク。か、かわいすぎる。私が着ていいのか!?coldsweats01
Pc190070

今日の「ありがとう」は、不肖の叔母さんをいつも温かく迎えてくれる甥っ子ファミリーに。

« イラッとした時が要注意 | トップページ | 野生の証明 »

コメント

崎陽軒本店良いですね。
行ってみたいです‼
ショーウィンドウも素晴らしいですし
イタリアンもとても美味しそう。
美味しい時間をステキな方達✨
と過ごせて、良かったですね。(*^^*)

ショーウインドウ流石に豪華な飾りつけです。
うふふふふ、甥御さんはお年頃?、ダイエットなのですか。
暖かそうな部屋着です。妙齢の美女です。お似合いと思います。そう思って選んでくださったはず。
綺麗なお料理です。恒例のお食事会、良かったですね。

>まりりんの娘さん

崎陽軒本店のイタリアン、
写真以外の料理も全部美味しかったですよ。
Facebookの友達が、崎陽軒本店の中華レストランの写真を上げていましたが、
そっちもかなり美味しそうでした。

>kazuyoo60さん

甥っ子はつい2年くらい前まで、かなりポッチャリだったんです。
まだ中学生だから、食事制限より運動で痩せた方がいいと思うのですが、
どうやら運動系はあまり好きではないみたいです。

毎年、甥っ子さん家族と食事会されるブログを見て、1年経つのが早いなあと思います。風物詩的な感じです。(^_-)崎陽軒でイタリアン、、そんなんあるんですねぇ。甥っ子さん、ダイエットですか。甘い飲み物はダイエットに限らず、体に良くないって聞きます。ストイックすぎると反動が出るかもしれないので、たまには好きなものを食べたりして、のんびりやっていってくださいね☆。

>つーみーさん

100%ジュースがメニューにあったので、「果物は体にいい」と説得してブラッドオレンジジュースを飲ませましたcoldsweats01

昔はお菓子バリバリ食べてたのに・・・好きな子でもできたかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/68909902

この記事へのトラックバック一覧です: シウマイ屋さんでブオーノ!:

« イラッとした時が要注意 | トップページ | 野生の証明 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ