最近のトラックバック

« たぶん、きっと、アメリカはアメリカ | トップページ | 54年が巡ってくる前の水中 »

2016年11月15日 (火)

Almost Super Moon!

1日遅れの「ほぼスーパームーン」。十分大きくて明るい。
Img_0252
曇り空のように見えますが、カメラ&腕が不十分なためにきれいに撮れていないだけで、肉眼ではパンパンに膨らんだ月にウサギがちゃんと見えていました。

北風ぴゅーぴゅーの中で月を見上げていたら、体がすっかり冷えました。昼間は10月中〜下旬並みの暖かさでしたが。

昼間の砧公園。木々も色づきはじめています。
Pb150177Pb150184

ゆうべは学生時代の仲間とたくさんおしゃべりしながら飲みました。学生時代は「故郷」ですね。懐かしい、優しい顔に会える。Kちゃん、E美、楽しい時間をどうもありがとう。

« たぶん、きっと、アメリカはアメリカ | トップページ | 54年が巡ってくる前の水中 »

コメント

スパー十六夜、中天を過ぎた時間に見ました。満月に見えましたが。(笑い)
月が上り始めるころは曇っていました。その時は大きく見えるでしょう。
砧公園の落葉樹、茶色くなって散り始めるのですね。もっと寒い地方は黄色に抜けると思うのです。

>kazuyoo60さん

そういえば、イチョウ以外は黄色くなる前の赤茶色の段階で散っているような気がします。
この日はちょっと曇り気味でしたが、陽が差すともう少し鮮やかです。

今回のスーパームーンは、撮影は諦めてこの目にしっかりと刻みました。
「学生時代は“故郷”」とは、言い得て妙。何時までも話が尽きません。

>omotannさん

月を撮影するのはけっこう難しいですね。
学生時代の仲間に会うと、なぜかあの時代に戻ってしまいます。

北風が冷たい中でも、お月様を見たいお気持ち良く分かります。私もスーパー十六夜は見ました。
砧公園、晩秋の装いですね。昨日の雪、今朝の寒さ、お見舞い申します。
お友達との時間、貴重ですね。

>kazuyoo60さん

昨日は思ったより「ちゃんとした」雪が降って驚きました。
雨が一瞬雪に変わる程度かと思っていたものですから。
今朝も寒いですが、やはり天気がいいと気分が違いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/68442147

この記事へのトラックバック一覧です: Almost Super Moon!:

« たぶん、きっと、アメリカはアメリカ | トップページ | 54年が巡ってくる前の水中 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ