最近のトラックバック

« 「限定」が私を呼んでいる | トップページ | 賑やかなベビー桜たち »

2016年10月 9日 (日)

失敗を感謝に変える海

くもり時々雨の中、2カ月ぶりのダイビングでした。台風18号が高速で本州を横切ったので、土曜日は比較的静かな海。潜ろうと準備しているところでどしゃーっと雨が降り出しましたが、それから徐々に天気は回復傾向。

海の中では、ニシキフウライウオの赤バージョン。
Pa080051

貝殻に住んでいるミジンベニハゼ。
Pa080106

ミジンベニハゼは空き缶や空き瓶に住みついているものがよく観察されますが、貝殻など自然物に住み着いている姿は風情があります。

このほかにも、小さいネジリンボウ、小さいヒレナガネジリンボウ、ちいさいミノカサゴ、若いカンパチなど見ましたが、どれもピントがずれずれでとてもご覧いただける写真ではありませんでした。

地上では、さんま食べ放題の「さんま祭り」〜♪やはり炭で焼くさんまは美味しい!4本いただきました。ペロリ
Pa080086

そして夕飯ではスタッフのお誕生日会に参加。数日前に35歳になったT君と、翌日36歳になるW君をお祝い。30代か〜、いいなあ〜、羨ましいな〜、若いな〜。これからも頑張ってね!
Img_0180

一晩明けた日曜日は、西風がビュービュー、波はパシャパシャ。透明度も下がって、少し暗い分、水が冷たく感じました。カメラの電池残量が少なかったため、水中の写真は無し。

水から上がったあとのお昼ご飯は、まぐろの剥き身&しらす丼。
Img_0193_1

水中写真より食べ物の写真の方が多いダイビング週末になってしまいまいした。

そうそう、なぜカメラの電池残量が無いという事態になったかというと、充電して準備万端のバッテリーを家に置いてきてしまったのです。カメラのバッテリーだけでなく、ライトのバッテリーも。

加えて、往路の某路線の切符を無くすという失態。親切な駅員さんが私の話を信じてくれたので、追加料金を払わずに済みましたが、はあ〜、ショックです。

こんな失敗だらけの私を無事に潜らせてくれて、誕生日会の仲間に入れてくれて、美味しいサンマやらまぐろやらを食べさせてくれて感謝です。

週末の「ありがとう」は黄金崎ダイブセンターとTATSUMIのスタッフのみなさん、黄金崎と安良里の海に。

« 「限定」が私を呼んでいる | トップページ | 賑やかなベビー桜たち »

コメント

海の状態も良くなったようで良かったですね。
ニシキフウライウオの頭はどちらかな?、初めての拝見です。
貝殻のお家、上手に見つけましたね。
4本もですか~。奈良駅前でもあったようですが、ニュースで見ただけでした。
珍しいデコレーション、大人バージョンですね。
海鮮どんぶりも美味しそう、食べたいです。
切符でしょう。私は財布の中に入れています。つとに短期記憶が~ですので、気を付けるのと癖にと両方を心がけようかと。いえ、長期記憶も危ないです。(笑い)

>kazuyoo60さん

ニシキフウライウオは、右側が頭、左側が尾っぽです。
見たことがなければ分からないですよねcoldsweats01

普段はICカードを使って電車を乗り降りしているので、
切符をどこに持ったら忘れないかなー、ポケットがいいかなー、
とポケットに入れたつもりで落としてしまったようですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/67894082

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗を感謝に変える海:

« 「限定」が私を呼んでいる | トップページ | 賑やかなベビー桜たち »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ