最近のトラックバック

« 夏の終わりを惜しむ | トップページ | 秋の雪、いと白き »

2016年9月27日 (火)

ホラーな残暑の朝ラン

秋が来ているはずなのに、まだ日中は30℃近くまで暑くなるので、走るのは早朝。暑さは続いても、日の出の時間は確実に遅くなっていて、砧公園は真っ暗。
P9270050

今までこの公園内が暗くても怖いと感じたことはなかったけど、今朝は怖かった。というのも、公園に入っていくと、街灯の下に動かず立ちすくんでいる影が・・・。早朝この公園に来ている人といえば、中年のランニング、お年寄りのウオーキング、犬の散歩、のどれかなのですが、その人影はうなだれたまままったく動かず。

ゾンビだったらどうしようと思いましたよshock いや、本気で。

だって、ガタイが大きいながら両手をだらっと垂らして生気が感じられず、しかもライトの当たり具合がちょうどホラー映画っぽかったんだもの。

ドキドキしながら(ランニングコースに入るために)近づいていったら、人影はゆっくり歩き始めました。どうやら「お年寄りのウオーキング」だったようです。

その後も、木の枝が「ポキッ」と折れる音がしたり、草が「カサカサッ」と音を立てたりするたびにびくびく。

怖さで背筋が寒くなる・・・なんてことはなく、しっかり汗をかきました。まだまだ蒸しますね。どうせ暑いならバシッと晴れてくれればいいのに、いまいち洗濯物の乾き具合が中途半端で困ります。

今日の「ありがとう」は、暗い中でもまっすぐ咲いている彼岸花に。

« 夏の終わりを惜しむ | トップページ | 秋の雪、いと白き »

コメント

我が家の金木犀も昨日咲いてるのを見つけました。強剪定したので、しょぼい咲きかたです。
居てほしくない人影でしたね。夜道で人の姿が見えるとドキッとした記憶、残っています。ごくまれに残業で遅い時間の時があったのです。
暑くない時間となると、早めの方が良いとしてもです。30分か1時間遅くなさっては如何でしょう。

>kazuyoo60さん

やはり週末あたりから「キンモクセイ」のことでツイートする人が増えているようです。

平日の朝は、どうしても仕事前にチェックしなければならないテレビ番組があるので、それに間に合うように走って帰ってきますrun
もう少し涼しくなれば、夕方の時間帯にスイッチします。ご心配ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/67692119

この記事へのトラックバック一覧です: ホラーな残暑の朝ラン:

« 夏の終わりを惜しむ | トップページ | 秋の雪、いと白き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ