最近のトラックバック

« テレビの中は仮の姿 | トップページ | 14年の眠りから »

2016年9月11日 (日)

あちらを笑っている場合ではない

築地市場の移転、盛り土が一部実施されていなかった。どんな言い訳をしようとも、嘘をついていたことには変わりない。

まったく、ここは中国か!?北朝鮮か!?って思っちゃいましたよ。

で、「お前ら、東京都民を、いや、日本国民を(築地市場のものは日本全国に廻るからね)バカにしてるのか!担当者ってやつぁ誰だ!顔出せ!タダで済むと思うなよ!この税金ドロボーが!!」ってなメールを都議会および都庁に送りつけたい気持ち満々なのですが、脅迫罪で逮捕されちゃうのかなー。結局、一般市民は税金吸い上げられるだけ吸い上げられて、泣き寝入りなのか。

日本も案外、ヒドイ(非道い)国なのかもしれない。(かなり失望モード)

それでも、今日も「ありがとう」を言いたい相手はいる。一般市民はまだヒドくない。日本がこの先も誠実な国でありますように。

« テレビの中は仮の姿 | トップページ | 14年の眠りから »

コメント

たまたま隠されていたことが分かったから、対策が立てられますが、安全をどう考えてるのでしょうね。
あちらでは、それでも権力が隠してしまうのでは?。

>kazuyoo60さん

“担当者”なる人は「安全性に問題はない」と言っていますが、問題ないのなら嘘をつく必要はないわけでして、問題ないわけがないです。
“担当者”にとっては他人ごとなのでしょうか。
信じられません。

新都知事、矢継ぎ早になかなかやりますねぇ。大いに見直しました。この追求心と頑張りは女性ならではと感じ入っています。ここ三代ほどいい加減な都知事が続き、また福井県では次々と領収書偽造で辞任する事態もまったく情けない限りです。ことに男性ばかりなので、いまや男性不信に陥っています。ヒラリーさんの二の舞にならぬよう健康専一で、女性パワーの炸裂を期待しています。

>omotannさん

いままで“うまく隠してきた”ことを暴かれた人たちは、これから躍起になって小池知事に抵抗するでしょう。
小池知事には、たいへんでしょうけど負けずに頑張って欲しい。
元々は好きな人ではなかったけど、今はひたすら応援したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/67448573

この記事へのトラックバック一覧です: あちらを笑っている場合ではない:

« テレビの中は仮の姿 | トップページ | 14年の眠りから »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ