最近のトラックバック

« 姫はきまぐれ | トップページ | 悩んだら天才に聞け »

2016年8月 8日 (月)

楽しいだけでは終わらない

昨日は久しぶりのダイビングでした。久しぶりって、先週も行ったでしょ!という声が聞こえてきそうですが、今回は、久しぶりのメンバーとのダイビング。

以前は月に1回必ず一緒に潜っていたのだけど、生活の変化やら体調の変化やら仕事の変化やら財政の変化やらで、なかなか日が合わずにいたのです。

いつものメンバーで潜るポイントは井田。いつも私たちの面倒を見てくれるKちゃんが不参加だったので、面倒を見てくれそうな若者ガイドを予約。笑顔でBCジャケットの上げ下ろしを手伝ってくれましたよ。今どきの若者は年寄りに優しいhappy01

その若者ガイド・カマちゃんお薦めの極小ミジンベニハゼ。サザエの貝殻に住み着いています。けっこう人慣れしていて、近づくと初めはさっと奥に入っちゃうんだけどすぐに顔を出す。
P8070058

こちらはハクセンアカホシカクレエビという透け透けのエビ。お腹の中に卵があります。ちなみに透け透けのエビって結構多いですよ。
P8070052

実はこの日は、いつものメンバーの1人、M里が700本記念ダイブ。ということで、水中で記念撮影。「700」のスレートを持ってるのがM里。
P8070090

その後、主役であるはずのM里が用意してくれたランチを食べ、器材を撤収し、帰路へ。

横浜市民であるY江の車に同乗し、15:35に井田を出発。ところが、かつて経験した「55km渋滞」を上回る渋滞!!都内の自宅に着いたのは23:50でした。

しかし新東名の入口や途中のボードで表示される渋滞情報は「19km」だの「11km」だの「6km」だの細切れ。結局何km渋滞だったのか分からず、ダマされた気持ち満々でヘトヘトになりました。

いや〜、疲れた疲れた。でも楽しかった。M里700本おめでとう!しかし楽しかったけど疲れた。

日曜日の「ありがとう」は、こんな渋滞の中でも不機嫌にならずに運転してくれたY江に。もちろん私もちょっとだけ運転交代しました。

そして今朝、ようやく大輪朝顔「雪」が咲きました。
P8080093

« 姫はきまぐれ | トップページ | 悩んだら天才に聞け »

コメント

年寄りだなんて~。ミジンベニハゼ、名前さえもです。小さな生き物、楽しいですね。
ハクセンアカホシカクレエビ!、半透明ですか。
700回記念、凄い数ですね。愉しまれた後に、渋滞はお辛いことでしtが。
純白の上等の朝顔、綺麗ですね。今年もお作りになりましたね。

>kazuyoo60さん

渋滞に遭うと、「なんでみんな車で出かけるのかなー」って思ってしまいます。
自分も車のくせにcoldsweats01

白い朝顔、今朝も1輪咲いてくれましたheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/66904187

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいだけでは終わらない:

« 姫はきまぐれ | トップページ | 悩んだら天才に聞け »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ