最近のトラックバック

« 楽しいだけでは終わらない | トップページ | ドライブインから神々の集会所へ »

2016年8月12日 (金)

悩んだら天才に聞け

友人から貰ったフウセンカズラが実を付けました。ちょっと小さめでポコポコと。かわいいです。
P8120041

ちなみに花はこんな感じです。2mmほどのちっちゃい花。
P8120045

さて、ずーーーーっと貯めておいたパソコンの問題をいよいよ片付けようと、アップルストアのジーニアスバー(ハードウエア関連の対面型カスタマーサポート)に行きました。

相談したい問題は3つ。1つは、今年のゴールデンウイークに買った現役ノートパソコンの問題。1つはそれまで使っていた前ノートパソコンの問題。1つは、さらにその前に使っていた旧ノートパソコンの問題。

なぜ3代にもわたって問題を貯めていたかというと、まず仕事でパソコンを使うため、簡単に修理に出せない。そして、顧客サポートに相談するのは、とても勇気がいるためです。

例えば、パソコン関連に限らず、顧客サポートに電話すると、なんとなくイラついたような、あるいは相談者を小馬鹿にしたような、そんな担当者の態度にガックリすることありませんか?

もしそんな態度をとられたらと思うと、「顧客サポートに聞かないでこのまま我慢しよう」って思ってしまうのです。しかも、アップルストアの場合、なんといっても相手はジーニアス(天才)ですから!凡人な私なんて「ケッ」って感じであしらわれるかもしれない。

でも、意を決してジーニアスバーを予約し、ノートパソコン3台抱えて挑んできました。一応予約時に相談が3件あることは「備考欄」に記入したのですが、行ってみると「本来は1件の予約につき1件の相談なので時間内に3件対応できるかどうか・・・」と言われ、出だしから不安に。

しかし、相談が3件あると知った担当者は、大急ぎで対応してくれましたよ。私のあとにさほど混んでいなかったこともあり、時間オーバーしながら3件とも解決!嫌な顔せず、終始ニコニコ。

ありがとう!あなたは本当にジーニアスだわ!

ますますAppleラブになった1日でした。

« 楽しいだけでは終わらない | トップページ | ドライブインから神々の集会所へ »

コメント

フウセンカズラのこの可愛さは作られた方しかでしょう。大昔に1年だけ作ってお猿の種もゲットしたのに、それきりでした。
毎日対応しておられたら、知識も蓄えられますし、小馬鹿にするような態度は許せません。
が、嬉しい期待外れ?!、言葉が適当でないのを承知で書いています。
解決できて本当に良かったです。

>kazuyoo60さん

フウセンカズラは花も実もかわいいですね。
修理の対応はまさに「嬉しい期待外れ」でした。
こういう風にものごとが解決していくと、とても気持ちがいいものですね。
でも全てがそうではないところが、世の中の常ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/66969121

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んだら天才に聞け:

« 楽しいだけでは終わらない | トップページ | ドライブインから神々の集会所へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ