最近のトラックバック

« 海のように、広く深く | トップページ | 第一朝顔、発見 »

2016年7月 3日 (日)

分かっちゃいるけど

土曜日は、落語を習っている友人の発表会に行ってきました。友人を含めて4人。みなさん、上手です。もちろん、プロのように、とはいきませんが。

落語は、なぜか笑ってしまいますね。「なぜか」というのは、なんとなく話の展開が見えているのに、次に笑う場面が来るだろうことが簡単に予測できるのに、なぜかクスッと笑ってしまいます。それが“話芸”なのでしょうね。

会場に行くために、生まれてから今まで一度しか降りたことがない「西荻窪」に降り立ちました。前回はおそらく25年以上前。昔ながらの肉屋・魚屋やら変わった飲食店やら、おしゃれ〜な美容室やらがあって、面白そうな所でした。

P7010042 こちらの写真は、土曜日の落語発表会とはまったく関係が無く、お茶の稽古場から見える夜景と東京タワー。見えるとなぜかうれしいもの、富士山と東京タワー。

週末の「ありがとう」は、発表会で頑張ったE美、そしてその友だちのWさん、Nさん、Yさんに。

« 海のように、広く深く | トップページ | 第一朝顔、発見 »

コメント

東京タワーのライトアップ綺麗ですね。
素人さんの良さは、別の目線でご覧になるからでしょう。良い機会が有って良かったです。

>kazuyoo60さん

なかなか玄人の落語を聞く機会がないのですが、明日は玄人の落語を聞きに行きます。
さてさて、クスッと笑うか、ゲラゲラ笑うか、あるいは涙がこぼれるか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/66330236

この記事へのトラックバック一覧です: 分かっちゃいるけど:

« 海のように、広く深く | トップページ | 第一朝顔、発見 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ