最近のトラックバック

« 朝のエンターテインメント | トップページ | 迷走都市 »

2016年5月31日 (火)

再会と遭遇の五月

あらまびっくり。前回の投稿から10日も経っていました。

そして、なんと5月がもう終わってしまいます。5月は短い!なぜこんなにあっという間なのか?と考えたら、ゴールデンウィークがあるからなのですね。

5月はいろんな再会・出会いがありました。

12〜3年ぶりくらいに会ったダイビングつながりの仲間たち。十数年経って、今はそれぞれ違う生活をしているけど、みんな昔のままでした。いやホントに変わらない。会話のテンポ、会話の展開、会話の逸れ具合(笑)、「ああ、こんな感じだったなー」って。楽しい仲間達にたくさんのパワーと笑いをもらいました。

そして、十数年前から変わらず素敵な憧れのHママに、素敵な大島紬を譲っていただきました。
P527001e

写真だとわかりにくいですが、もう少し鮮やかな赤や青がちらちらと織り込まれています。Hママ、ありがとう!また袷の時季になったら、たくさんの人に見せびらかします!

数日後、急きょ誘われた文楽のイベントにで、昔同じお稽古場に通っていた“私のことを大嫌い”なNさんに遭遇!おお!なんと久しぶりな!

遭遇といってもだいぶ離れていたのですが、Nさんは目が大きい方なので、私に気づいて急いで目をそらせた様子が一目瞭然。声をかけたら申し訳ないかなと、そのまま挨拶せずに帰りました。念のため、重ねて言いますが、Nさんが“私を大嫌い”なのですcoldsweats01

そして、5月も残すところあと1日となった昨日、電車の中で優先席に座っていた若者(♂)が私に席を譲ろうとしてくれました。

なぜ!?なぜ私に!?そんなにおばあさんに見えるshock!!??と詰め寄りたい気持ちを抑え、「いえいえ大丈夫ですよー。どうぞ座ってください」と言うと、ちょっと照れたように笑って再び座った若者。ひと言も発しなかったことと、その顔だちから、もしかしたら韓国人かな。韓国では年配の人を大切にするっていうし。あ、私が着物を着ていたってことも何か関係があるかも・・・・・と、一生懸命「何らかの理由」を考えながら電車を降り、落ち込みそうになりながら改札を抜けて地上に出ると、フジテレビの木村○哉アナが(中継のため?)居ました。

ナマ木村○哉アナは画面を通して見る以上にハンサムでした。目の保養。優先席で席を譲られかけたショックも軽減し、無事に自宅にたどりつきました。

5月に再会、遭遇した方々、どうもありがとう。6月も平和な月でありますように。

« 朝のエンターテインメント | トップページ | 迷走都市 »

コメント

到着して即、袖を通して頂けるなんて
着物に成り代わりお礼申し上げます

最初にお会いしてから17年くらいたってしまったなんて、信じられない

私にとってはみんな大きく成長したね

素敵な柄です。大島紬の着心地良いでしょう。そうそう、見せびらかされて。
箪笥の肥やしの着物たち、母が丹精して見繕って縫い上げてくれたものをと思いながらです。
人気が出るのもテレビを通して見るよりもハンサムも有るのですね。へぇ~です。

>ひでこ儘さん

こちらこそありがとうございました。
届いた日が前日までと打って変わって涼しく、しかもお茶の稽古、と条件が見事に揃いました。

みんな(私以外)ちゃんと成長していましたね、そしてひでこ儘さんは若返っていましたwink

>kazuyoo60さん

大島紬、本当に着心地が良いです。
着物を着る人たちが欲しがるのが分かります。

実際に見るとテレビよりもかっこいい/きれいな人、テレビよりも地味/目立たない人がいますね(笑)

遅ればせながら着物素敵でーす。suzieも着物を着こなせるように成長?してますよー。

>ばななちょこみるくさん

ありがとうございますhappy02
LINEでみなさんに見せようかと思いましたが、こっちに載せちゃいました。
私もちょっとはオトナになったかしらsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/65776272

この記事へのトラックバック一覧です: 再会と遭遇の五月:

« 朝のエンターテインメント | トップページ | 迷走都市 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ