最近のトラックバック

« 実力不足ですが・・・ | トップページ | 再会と遭遇の五月 »

2016年5月21日 (土)

朝のエンターテインメント

ここ数日の暖かい(暑いくらいの)気候で、すっかりバラが咲き進んでしまいました。
P5190009P5190005P5190017P5190022P5190013P5190024_2
これ↑は昨日の砧公園。

今朝は駒沢オリンピック公園で短めの朝ラン。前にも書きましたが、駒沢オリンピック公園の朝ランでは数々の個性的な人々を見かけます。そのうちの一人、たまに見かける年配の女性は、どうやら勝手に草むしりをしている。ちゃんと雑草をむしっている様子なのでむしろ善行の人なのですが、頻繁に誰やらに向かって怒鳴り声を上げる。

今朝もジョギングコースを走っていると、件の女性が誰にともなく怒鳴っている。近づいてみると(女性がジョギングコース脇にいたので、走っていると必然的に近づく)「いい!?私の家にとりついていた○○(聞き取れず)の神様が舛添に取り次いだんだよ!『いいなー人間は、家族がいて。ボクなんか独身だから羨ましいよ』ってね!」と。

ああ、どうしよう。この話、おもしろそう!

しかし立ち止まったら集中的に怒鳴られるおそれがあるので、後ろ髪を引かれるようにして、そのまま走りながら通り過ぎました。

遠ざかる中、途切れ途切れに聞こえた言葉から察するに、独りモンの○○の神様は舛添知事にとりついて家族愛に目覚め、そのため公的資金を家族のために使ったんだとか。

朝ランはエンターテインメントに満ちていますhappy02

今日の「ありがとう」は15年以上ぶりに会ったCちゃんとMちゃんに。よくしゃべったね(笑)また会いましょう。

« 実力不足ですが・・・ | トップページ | 再会と遭遇の五月 »

コメント

雑草を引くのも勇気がいると思います。として、不気味な面もですね、その男性。
>家族愛に目覚め、
とにかく、使った事実があるのだから、弁済なり辞職なりでしょうか。

>kazuyoo60さん

勝手に草むしりしている人は、男性ではなく女性です。
男性が怒鳴っていたら、とても怖くて、おもしろがるどころではないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/65606552

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のエンターテインメント:

« 実力不足ですが・・・ | トップページ | 再会と遭遇の五月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ