最近のトラックバック

« ひとり予行演習 | トップページ | 200年前の奇才に謁見 »

2016年5月 9日 (月)

1年半ダマしてきたので

連休中にパソコンを買い替えました。

前機種MacBook Air "11は一昨年の10月からキーボードの調子が悪く、それから1年半ダマしダマし使い続けて来ました。ゴールデンウィーク前に、一瞬ですが、「これはもう本当におシャカかも?」と思える症状があって、非常に不安になったので、新たにMacBook Air "13を購入。

実は昨年の早い時期から買い換えは考えていたのですが、買い替え=環境(データ/設定)移行の面倒さを思うと憂鬱で、ずっと先延ばしにしていたのです。

しかし仕事でパソコンを使っている以上、不安を抱えたままというワケにもいかないので、ようやく行動に移したのです。

購入→データ移行→環境調整にかかった時間は3日間。途方に暮れて涙が出たこともありましましたが、これといって予定のない大型連休中に実行したのは正解でした。まだ完全に環境は整っていませんが、仕事関係のデータや設定は完了。

連休明けの今日、無事に仕事をしてくれました。13インチディスプレイになって、すごく見やすい。OSも最新なので早い。ものすごく手がかかったけど、やっぱりMacはかわいい。
P5090019

これからたくさん働いてね、My Mac。今日の「ありがとう」は、途方にくれたときに励ましの言葉をくれた人たちに。

このあと、久しぶりに画面の「フリーズ」を経験しました。迷わず強制終了して無事に復旧しましたがdespair

« ひとり予行演習 | トップページ | 200年前の奇才に謁見 »

コメント

>仕事関係のデータや設定は完了
お疲れ様でした。お仕事で使われるのですものね。
Macちゃん、長くお仕えしてね。

>kazuyoo60さん

パソコンを新しくするときは苦労が大きいですが、いったん移行が済むと(機種が新しい分、性能が高いから当然ですが)かなりよく働いてくれます(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/65399349

この記事へのトラックバック一覧です: 1年半ダマしてきたので:

« ひとり予行演習 | トップページ | 200年前の奇才に謁見 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ