最近のトラックバック

« 神も美しいものが好き | トップページ | 喧噪のそばで今昔の桜 »

2016年4月 3日 (日)

満開の下、チラホラ

P4010065 桜がほぼ満開、そして週末ともなれば、当然「花見日和」ですが、残念ながら天気は雨&曇りでした。そんなわけで、家の中で桜ごはん。ご飯に桜の塩漬け(もちろん塩抜きしてから)を混ぜただけ。

駒沢オリンピック公園では屋内競技場の改築工事が進んでいます。2020東京オリンピックのための改築だとばかり思っていたのですが、2020年オリンピックが東京に決まる前から決定していた改築計画のようですね。
P4020001_3

桜と重機を撮ってみました。重機のパステルカラーと桜のピンクがなかなか良い感じですね。重機メーカーさん、よければこの写真、宣伝にお貸ししますよ。
P4020009

今日は花見には出かけず、落語を習っている友人の発表会に。友人の出演が何時か分からず、適当な時間帯に行ったらすでに友人の出番は終わっていました。でも、他の方々の落語を聞き、友人も参加した「寄せ踊り」を見て、なかなか楽しい時間を過ごしました。

会場の近くの川(隅田川の支流)が桜満開でとってもきれいでした。残念ながらカメラ忘れました。

残念なことチラホラ、楽しいことチラホラ、な週末でした。

« 神も美しいものが好き | トップページ | 喧噪のそばで今昔の桜 »

コメント

粋ですね。塩漬けの桜のお湯は戴きましたが。ほんのりと綺麗な色、美味しい春のお味でしたでしょ。
屋内競技場の改築工事、未来永劫使いたくても、年数が古びさせるのですね。
寄せ踊りですか。youtubeでどんなのかだけ見ました。格好良いと思います。前にテレビで流れていた曲、聞き覚えがありますし、この振りにもです。
桜はやっぱり川べりにでしたか。ずっと続いてるようで綺麗ですね。

コメントありがとうございます。
たぶん、kazuyooさんでしょうか。

桜ごはん、お手軽だけど、けっこう“春”を堪能できますね。
寄せ踊りは、踊っている友人がとっても楽しそうで、見てるこちらも楽しくなりました。

人込みを避けて、お家の中で桜ごはんも良いですね!当方は桜吹雪の舞う花見となり、持参したチラシ寿司に花びらが降りかかりるのをそのまま食しました。(笑)

これまであまり気にも留めなかった「寄席踊り」ですが、改めてYouTubeで拝見しました。落語の一席の後の余芸だそうですが、なかなか粋ですねぇ。どうもありがとうございました。

>omotannさん

桜を目で味わい、舌で味わい、ですねwink
桜は散る姿もきれいです。

寄せ踊りは、私も友人が習い始めたことで、初めて知りました。

ごめんなさい。名無しはご明察、kazuyoo60でした。(ペコリ)

>kazuyoo60さん

いえいえ、いつもコメントありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/64793038

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の下、チラホラ:

« 神も美しいものが好き | トップページ | 喧噪のそばで今昔の桜 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ