最近のトラックバック

« ひな祭りの甘い失敗 | トップページ | ポロポロと春こぼれ出る »

2016年3月 6日 (日)

きのこ派のリサーチ

あなたは“きのこ派”ですか?“たけのこ派”ですか?

もちろん「きのこの山」「たけのこの里」の話です。私は発売当初から“きのこ派”です。

さて、今回、その「きのこの山」に、「チョコかけすぎました」バージョンが出ました。

で、さっそく購入。

パッケージはこんな感じ。通常よりかなり大きいです。
P3050003

中身は個装が8個。
P3050004

じゃじゃーん。これが実際の“ブツ”です。石づき(軸)部分までチョコ。
P3050006

いざ、実食。

軸にもチョコがかかっているだけではなく、全体的にコクがある感じです。かさ部分もチョコ増量してるのかな。比較のためにスタンダードな「きのこの山」も買おうかと思ったのですが、買ったら食べなければならないので、それは(ウェイトコントロールの面で)まずいと思ったのでやめました。

おいしいけど、個装8個だけというのはちょっと寂しい。やはり、「きのこの山」はザラザラと入っているのが醍醐味ですから、ドバッと入れて欲しい。せめて10個はねsmile

今日の「ありがとう」はアンケート調査の電話をかけてきたN○Tなんちゃら部署の方に。今日唯一の会話でした。

« ひな祭りの甘い失敗 | トップページ | ポロポロと春こぼれ出る »

コメント

きのこの山のチョコかけすぎって

チョコ好きな私には朗報だわ

>ひでこ儘さん

是非、お試しあれ!
味だけでなく、全身チョココーティングされた姿もじっくり楽しんで下さい。

チョコレート大好きです。きのことたけのこ、両方買った記憶です。
チョコレートでも他の菓子でも途中で止まらないのですよ。(苦笑)

私は以前はたけのこ派でしたが、「大人の〜」シリーズ以来、あっさりきのこ派に鞍替え。この「かけすぎちゃった」も、きのこだから出せる美味しさなんじゃないかと個人的に思ってます。もうたけのこ派には戻れないでしょう。

>kazuyoo60さん

いったん箱を開けると、いつのまにかサクサクサクサク食べちゃってますよね。
そう考えると、個装はちょうどよい抑止になるかも知れませんwink

>K美さん

大人のきのこの山、美味しいですよね〜。
きのこの山の魅力が分かったあなたは立派なオ・ト・ナ。
でも最近、何かの調査で「たけのこの里」派が多いなどという結果が出ていて、ちょっと納得いきませんpout

何気に食べていましたが、記事を拝読していて「きのこたけのこ戦争」なる歴史があると知りました。日々世間から疎くなっている(特にリタイア後)ことを痛感しました。かく言う小生は「きのこ」派ですかね!

>omotannさん

きのこたけのこ戦争、長きにわたる闘いですcoldsweats01
omotannさんもきのこ派でしたか!やはり大人はきのこですよね!good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/64296456

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ派のリサーチ:

« ひな祭りの甘い失敗 | トップページ | ポロポロと春こぼれ出る »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ