最近のトラックバック

« 大ニュース(のはず)だったのです! | トップページ | 満開の下、チラホラ »

2016年3月31日 (木)

神も美しいものが好き

P3310059

桜って、なぜこんなにも咲き進むのが早いのでしょう。2日前は五分も咲いていなかったのに、もう八分以上、つまり満開です@砧公園。

平日にぽかぽか陽気の中でのんびり花見をできる人々が羨ましい。平日のこの時間に桜の樹の間をジョギングしている私もけっこういい身分ですが(自虐的な意味で)。
P3310041

「私の枝垂れ桃」も見頃です。ああ、毎年なんて可愛らしいんでしょう。今年は特に可愛いheart04
P3310048

世界フィギュア男子ショートをテレビで見ていたら、羽生結弦君の素晴らしい演技に引き込まれました。「神は細部に宿る」とはまさにこのこと。頭のてっぺんから指先、つま先にいたるまで、すべてに意識が行き届いた美しさ。わずか3分未満の「あっという間の鼓動」です。まるで桜ですね。

今日の「ありがとう」は美しい桜と美しい羽生結弦君に。そして、相変わらず愛らしい枝垂れ桃にも。

« 大ニュース(のはず)だったのです! | トップページ | 満開の下、チラホラ »

コメント

トップのお写真は白く大きな花に見えますから、大島桜かもしれません。奈良のソメイヨシノ、昨日午後では6分咲になっていましたよ。
アラレ、こちら様の記事を拝見してから別の方のところでも、同じ記述がありました。
満開の下でお弁当を広げられて!、良いですね~。
源平枝垂れ桃、大きな花ですから、一段と豪華です。
残念、羽生さんの素晴らしい演技、見損なっています。

>kazuyoo60さん

そうそうそうです。トップの白い桜はオオシマザクラです。
オオシマザクラまだ3〜4分咲きといったところでした。
満開の桜の下でランチ、本当に羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/64745807

この記事へのトラックバック一覧です: 神も美しいものが好き:

« 大ニュース(のはず)だったのです! | トップページ | 満開の下、チラホラ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ