最近のトラックバック

« 標準間違い | トップページ | 大ニュース(のはず)だったのです! »

2016年3月24日 (木)

春はもう来ていました

P3240051 久しぶりに新宿御苑へ。平日なのであまり混んでいなかったけど、とにかく外国人率が高く、外国人:日本人=6:4、いや場所によっては7:3かもしれないくらい。

外国人のほとんどは中国系だったけど、今日見かけた人たちは、よく報じられているような迷惑行為はなく、楽しげに(多少はしゃぎ気味に)桜を楽しんでいるようでした。

それにしても、やっぱり新宿御苑は良い!なんといっても桜の種類が多い!すでに満開だったり、5分咲きだったり、まったく咲いていなかったり。

定番の染井吉野
P3240131

陽光は満開間近
P3240055

枝垂れ桜は見頃
P3240095

寒緋桜はそろそろおしまい
P3240124

桜の紅白!
P3240059

足もとにも桜!
P3240113

そしてDocomo御殿!
P3240144

今日の「ありがとう」は、早く仕事を片付けることができた諸々の条件と、心和ませてくれた数々の桜に。

« 標準間違い | トップページ | 大ニュース(のはず)だったのです! »

コメント

染井吉野もこのくらい咲けば、十分見ごたえ十分です。それに陽光の綺麗なこと、枝垂れ桜も早咲き種は見ごろですね。
花びらも舞ってたでしょうか。品種が多いのは色々楽しめていいですね。
Docomo御殿ですか。高いと目立ちますね。

桜、あまり詳しくないのですが、ここはいいですね。桜の下で陽気に過ごすのは良いそうです。陰と陽の関係だとか。外国人も桜の良さを知ったのでしょう。旅行代理店も開花に合わせてツアーを組むそうですね。

> kazuyoo60さん

花びらがひらひら舞っているところを写真に撮りたかったけどできませんでしたbearing
以前はこの近くの会社に勤務していましたが、なんて良い環境だったんだろうと懐かしく思いました。
(会社自体はあまり良くない環境でしたが)

>つーみーさん

桜を愛でる気持ちは日本人特有だと思っていたのですが、人類共通なのでしょうか。
花見をするにはまだまだ寒いですが、きっと今週末は花見で混雑するでしょうcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/64625471

この記事へのトラックバック一覧です: 春はもう来ていました:

« 標準間違い | トップページ | 大ニュース(のはず)だったのです! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ