最近のトラックバック

« ポロポロと春こぼれ出る | トップページ | 標準間違い »

2016年3月12日 (土)

昨日より今日

今日は3月12日。つまり昨日は3月11日でした。

テレビでは各局が特別番組を組んで放送していました。

「震災当時小学生だった○○君は今高校2年生」などというナレーションを聞くと、そんなに月日が経ったのかと驚きます。

被災地では、着実に復興が進んでいるエリアと、状況が進展しないエリアとがあるようで、報道がその両方を正確に伝えることも、行政がその両方に平等に対応することも、難しいんだろうなとつくづく思いました。

やはり、こんな大きな課題を抱えた日本が、オリンピックなんぞ誘致するべきではなかったんじゃないかと、あらためて思います(もともと、アンチ五輪誘致&アンチ石原)。

それでも、こうなってしまった以上、前に進むしかないんでしょう。困難は、解決できる人にこそ降りかかる。

今日の「ありがとう」は、今日も朝起きて、走って、食べて、電車に乗って、無事に帰ってこられたことに。

今日からまた新しい日々です。昨日より今日、今日より明日がいい日でありますように。

« ポロポロと春こぼれ出る | トップページ | 標準間違い »

コメント

テレビで石炭紀の事を見ました。36%の酸素があったそうです。で、人はその環境では生きられない、落雷で簡単に森林火災になると。
環境も如何にもろいかですね。
若者は適応力が有っても、高齢になるほど困難です。テレビを見ながら、孤立を深められてる方を見ていました。

>kazuyoo60さん

それでも、こうしてテレビが取材に行ったことで、その孤立を深められている方の孤独感が少しは紛れていればいいなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/64414677

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日より今日:

« ポロポロと春こぼれ出る | トップページ | 標準間違い »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ