最近のトラックバック

« 無意味なサイン、いとたのし | トップページ | 猫の日に猫不在 »

2016年2月16日 (火)

情報の8割は眼から

なんと10日以上も更新していませんでした。その間、気温20℃以上という春並みの日々があり、今週はまた冬に逆戻り。本当の春まではもう少しかかりそうです。

冬晴れの今日は、きーんと冷えた青空。梅と半月。砧公園の梅、もっと開いて欲しいな。
P2160011

今夜のメニューはブリ大根、今までで一番うまくできました。なぜうまく出来たのかは不明。大根の厚みがちょうどよかったのかな。
P2160016

さて、近頃世間を騒がせるもの、「育休」をとって不倫していた某元自民党議員(本日辞職)。あの報道は、気色悪いのでもうやめてほしいのだけど、国会議員(国民の税金で生活している)たるものの不適切な行為ってことで、追及し続けなければならないのでしょうかねえ。

しかし、あの顔やメッセージのやりとりなどが画面に映し出されると、なんとも不快で仕方がない。たとえ追及しなければならないとしても、絵面的に、もう終わりにして欲しい。「他にニュースはねぇのか!」と、ひとりごとを言い続けているここ数日です。

今日の「ありがとう」は、青〜い空に。青い空は目の保養。

« 無意味なサイン、いとたのし | トップページ | 猫の日に猫不在 »

コメント

青空に小槻雅、綺麗に咲いた梅、寒暖の差が異常ですね。
大根に味が浸みて、鰤も生きが良かったのでしょう。
他にもっと大きな事件があれば、ニュースの端にちょこっとだったでしょうけれど。国会議員がピンからキリまでとしてもお粗末が多すぎです。人を批判するほどの資質は無くてもです。

>kazuyoo60さん

もちろん国会議員の中にはしっかりやるべきことをやっている方もいるのでしょうけど、
こんなお粗末な人がいるのでは、信用も信頼も落ちてしまいますよね。
国会議員、もっと減らすべきです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/63986905

この記事へのトラックバック一覧です: 情報の8割は眼から:

« 無意味なサイン、いとたのし | トップページ | 猫の日に猫不在 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ