最近のトラックバック

« ウォーミングアップ完了 | トップページ | 初潜りは波あり、況んや人生をや »

2016年1月 3日 (日)

ステーキでスタート

今夜はステーキ!

ステーキなんて滅多に家で食べませんが、といって外食でもほとんど食べませんが、今夜はステーキなのです。な・ぜ・な・ら

ステーキ用和牛が当たってしまったからです!
P1030001

近所のスーパーにふらりと行ったら、正月イベントとして「ステーキ用精肉じゃんけん大会」ってのを開催していました。周知がうまくいっていなかったようで、参加者は私のようにたまたま店内放送でその時に初めて知ったらしい6人(私を含む)のみ。

ステーキ用精肉3パックが用意されていたので、獲得率50%!

脂ののった魚は好きだけど、脂ののった肉はそれほど好きではない私は、あまりに参加者が少なくてかわいそうだな〜、程度の気持ちでじゃんけんに臨んだのですが、真っ先に勝ってしまいました!きゃっほー(←結局のところ喜んでいる)

こいつぁ春から縁起がいいや  って、待て待て。まさかこれで1年分の運を使い果たしたってこたぁあるめぇ。(←なぜかべらんめぇ調) さい先がいいってことよね!、うん、そういうことにしよう!

玉ねぎ、パプリカ、しいたけ、ブロッコリーのグリルを添えて、おいしくペロリといただきました。やっぱり和牛はおいしい!

私の正月は箱根駅伝の終了とともに終わってしまいましたが、和牛ステーキのおかげで明日の仕事スタート、頑張れそうです。箱根駅伝の選手たち、2日間お疲れ様でした。感動と元気をありがとう!

« ウォーミングアップ完了 | トップページ | 初潜りは波あり、況んや人生をや »

コメント

新年とステーキ肉ゲットのダブルでおめでとうございます!!
良く見ると2切れありますね~、二人分ペロリといきましたかwink
良い年になりそうですね!

今年も、よろしくお願いいたします。

まあ~、素晴らしい、やっぱり挑戦はですね。
良い時にこの場所へ、それが幸運なのだと思います。
きっと、今年の幸運の始まりでしょう。霜降りの綺麗なお肉です。良かったですね。

>こしあぶらさん

ありがとうございます。
はい、2切れともペロリでしたbleah
でもそんなに厚みがないので、2切れでもそんなに多くありませんよ。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

>kazuyoo60さん

ありがとうございます。
今年の幸運の始まりだと信じて、今年1年頑張ります!happy01

あけましておめでとうございます。和牛は美味しいんでしょうね。当たったものならなおさら。私も昔初売りでイチゴがあたったことがあり、その時のワクワク感を思い出しました。good今年もSuzieさんの選ぶ言の葉を楽しみにしています。

>つーみーさん

和牛はおいしいです。牛肉に限らず、豚も鶏も、はやり国産がおいしい!
何かに当選するのは嬉しいものですが、「初売り」というのがまた目出たい気持ちにさせてくれますね!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

朗報を読み始めて、思わず「こいつぁ春から・・・」と言いかけ、先を越されて言葉を飲み込みました。新年と共に重ねがさねおめでとうございます。
上昇運気に乗じて宝くじでもどうぞ!

>omotannさん

ありがとうございます。
気が合いましたね!!happy01
宝くじ、買ってみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/63290857

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキでスタート:

« ウォーミングアップ完了 | トップページ | 初潜りは波あり、況んや人生をや »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ