最近のトラックバック

« 初歌舞伎はスカーーーッと | トップページ | 梅、始まっています »

2016年1月19日 (火)

騒いでいませんが、何か?

先週から報じられている「SMAP解散危機騒動」。世間が騒いでいるというより、テレビやスポーツ紙が騒いでいるから、世間が巻き込まれてしまったという気がしてなりません。

昨夜、某テレビ番組でメンバー全員が揃って生出演し、「世間を騒がせたことに謝罪」したようで、今日の情報番組では各局長い時間を割いてこれを報じていたようでした。

概ね「解散回避!今後もSMAP継続!良かった良かった!」的な報道でしたが、“良かった”の?解散させてあげればいいじゃん、というのが私の個人的な感想です。

それより、前々から思っていたのですが、情報番組がネタを報じる時間帯って、どうしてこんなにも同じなのでしょう。暗黙のルールでもあるのでしょうか。

様々なニュースの中には、見たくない・聞きたくないものがいくつかあります。理由は「興味がないから」「ツライから」「ばかばかしいから」「腹立たしいから」などいろいろですが、該当するニュースが報じられる時は、他局にチャンネルを変えちゃいます。しかし、他局の情報番組も、同じネタを報じている。別の局に変えても同じ。

今回のSMAP騒動もまさにそれ。局間で連絡とって決めているのか?って思うくらいシンクロしていました。まあ普通の会社員だったら絶対にテレビを見ていないだろう時間帯に情報番組なんか視聴している私がイケナイのですけど。

今日の「ありがとう」は横断歩道で止まってくれた車に。100台中98台は止まらないであろう近所の横断歩道で、車が止まってくれました。奇特なドライバーさんです。

« 初歌舞伎はスカーーーッと | トップページ | 梅、始まっています »

コメント

スマップのメンバーが個人的に活躍されてる機会の方が多いのかもしれません。安心して楽しめる歌を、彼らの個性とダブルで楽しんでいます。
無理ならいずれはでしょう。まあ、今回はこれで良かったのでは。ニュースで会見断片を見ました。

一言一句まったく同感です。我が意を得たりで、よくぞ思いの丈を代弁してくださった。少しはスカッとしました。どうもありがとう。

suzieさんはわが分身のような気はしてなりません。お蔭様で溜飲を下げることができました。重ねてどうもありがとうございました。

>kazuyoo60さん

SMAPの歌をお聞きになるんですねnote
私は、昔はよく耳にする機会があったのですが、最近はほとんど聞くことがありません。「スマスマ」を見なくなっちゃったからかな〜。

>omotannさん

賛同してくださり、ありがとうございます。
ずっとモヤモヤ感じていたことに共感していただけて、私もすっきりしましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/63543631

この記事へのトラックバック一覧です: 騒いでいませんが、何か?:

« 初歌舞伎はスカーーーッと | トップページ | 梅、始まっています »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ