最近のトラックバック

« 騒いでいませんが、何か? | トップページ | 無意味なサイン、いとたのし »

2016年1月23日 (土)

梅、始まっています

P1230026P1230029梅が咲き出しました。駒沢オリンピック公園。

先週すでに咲いていたのですが、カメラを持っていなかったので、大型寒波が近づいている曇り空の今朝、撮りました。梅の良い香りがします。

暖冬のせいか、今年は咲き出すのが早い気がします。いや、いつもこの時期には咲き出していたかな?でも、こんなにたくさん開いてはいなかったような。「暖冬」といいつつ、今週はぐぐーーーっと冷え込んで、いつもどおりの寒い冬ですが。

一日中家にいると、一日中エアコンを付けているので、なんとなく罪悪感。罪の意識を感じる必要など無いはずですが、なんとなく・・・・ね。

今日の「ありがとう」は、午前中(10〜12時)指定の荷物を10時に持ってきてくれた黒猫さんに。10時前から待機していたのかと思いましたよbleah

« 騒いでいませんが、何か? | トップページ | 無意味なサイン、いとたのし »

コメント

紅梅も白梅も八重のような、綺麗な梅です。
ここ数日は例年の真冬が来ています。風が強くて冷たくて、困った冬到来です。雪だるまのマーク、活躍しないでほしいです。

>kazuyoo60さん

さすが!すぐにお分かりですね。
紅梅も白梅も八重でした。
曇り空だったのであまりきれいに撮れませんでしたが、また晴れた時に撮りたいと思います。

我が家の近くの梅も、咲いています。 ほぼ満開状態
人の記憶は怪しいもので、暖冬だから早いのでは?なんておもっていたら
例年だいたい1月の終わりごろには、咲いているみたいです(笑)

↓の記事、家でも特に騒いでいませんでしたが、何か・・・bleah

>こしあぶらさん

そうなんですよ。私も一年前の写真を見てみたら、すでにけっこ梅が咲いていたことに驚きました。
むしろ今年の方が、咲き具合がまばらな気すらしますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/63608757

この記事へのトラックバック一覧です: 梅、始まっています:

« 騒いでいませんが、何か? | トップページ | 無意味なサイン、いとたのし »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ