最近のトラックバック

« 青い海と大渋滞 | トップページ | 人間は比較する動物である »

2015年11月28日 (土)

混み混み日和

都内の紅葉人気スポットの1つ、神宮外苑のイチョウ並木。

先週末に友達がFacebookに載せていた写真が「見頃までもう一歩かな」という感じだったので、今日はちょうどピークでは?と思っていたら、すでにピークは過ぎて、だいぶ散りはじめていました。
Pb280005
まばらに葉が散ったイチョウの木々が天に向かって垂直に伸びている様は、まるでサグラダ・ファミリア聖堂のようではありませんか(行ったことないけど)。

真っ青な空が気持ちいい!まさしく「イチョウ並木をのんびり歩く」日和です。が、のんびり歩こうにもすごい人ごみbearing  イチョウ並木ってこんなに混むものだったっけ?日本人だけでなく、外国人もかなり多かったです。外国人“も”というより外国人“が”ですね。

イチョウ並木の人ごみを通り過ぎて、「いちょう祭」会場へ。
Pb280014

「お昼からビール」日和なので、ビールと各地のご当地グルメで乾杯。
Pb280018

右手前は貝焼きウニです。かすかに甘みがあって、まるでウニのお菓子という感じでした。
Pb280020

ぽかぽか小春日和の中、十分にエネルギー補充したあとは、原宿方面に移動。こちらもものすごい人ごみ。表参道ってこんなに混むものだったっけ?

こちらは表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション。
Pb280025

ヒルズ内の和カフェで白玉あんみつを食しました。こうして写真を見て初めて気づいた。あんみつのいろどりがクリスマス仕様。
Pb280028

それにしても本当に人が多かった。東京はもう飽和状態なのでは。今日の「ありがとう」は、人ごみの中の散策に付き合ってくれた友人と、つまみを見張ってくれたご夫婦に。

« 青い海と大渋滞 | トップページ | 人間は比較する動物である »

コメント

トップの針葉樹の造り方、自然のままでこうなる品種かも知れませんね。
山盛りのウニですか。クリスマシカラーの餡蜜も美味しいでしょう。
人混みを避けていたら美味しいものはでしょうね。

>kazuyoo60さん

おっしゃる通り、人がたくさん来るということは、その分、楽しい・美味しいってことですね!ナットク。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/62721633

この記事へのトラックバック一覧です: 混み混み日和:

« 青い海と大渋滞 | トップページ | 人間は比較する動物である »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ