最近のトラックバック

« 走るべきか歩くべきか | トップページ | 混み混み日和 »

2015年11月26日 (木)

青い海と大渋滞

週末、三連休の中日に伊豆の井田に潜りに行きました。水温21℃、透明度15m以上。チラチラと浮遊物がありますが、秋らしい青い海でした。(もう秋というより冬ですが)

FBには動画を載せましたが、こちら(ブログ)は写真で紹介。

大騒ぎのキンギョハナダイとクロホシイシモチ。
Pb220012

井田名物、タカベの群!
Pb220139

若いアオリイカ。水中のイカはこーんなに透明です。
Pb220062

ここ数年、三連休中日の東名高速は大渋滞することが多く、特に今回は「最終日は雨」との予報だったので、案の定、40kmの大渋滞でした。でも、かつて50kmの渋滞を経験したことがあるので、40kmなんてへっちゃらさ。

私は助手席に座っているだけでしたのでcoldsweats01

一緒に潜ってくれたいつもの仲間達、いつもありがとう。ずっと運転してくれたHさん、ありがとうございました。

« 走るべきか歩くべきか | トップページ | 混み混み日和 »

コメント

季節を問わずに可愛い魚が多いと思いますが、賑やかですね。タカベも凄い大群!。
高級なアオリイカ、捕まえられるほど近いのですか。
>40kmの大渋滞
潜られるまでにお疲れになったでしょう。

>kazuyoo60さん

このアオリイカはまだまだ小さいですが、季節によっては、大きいアオリイカも近くで見ますよ。
釣りをしている人に「アオリイカ、(水中に)居る?」って聞かれた仲間もいます。

付け足し:渋滞は帰り道でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/62690712

この記事へのトラックバック一覧です: 青い海と大渋滞:

« 走るべきか歩くべきか | トップページ | 混み混み日和 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ