最近のトラックバック

« 長月はいずこへ | トップページ | 2015 the Best of ASAGAO »

2015年10月 5日 (月)

楽しいひとときに酔う

Pa040009 久〜しぶりに純米酒フェスティバルに参加しました。さまざまな蔵元の純米酒を試飲できるという、日本酒好きにはたまらないイベント。今回は30蔵が出展されました。

Pa040006 残念ながら、すべての蔵元のお酒を試飲できるアルコール分解能力は持ち合わせていないので、同伴のKさんと力を合わせつつ、狙いを絞りつつ、複数のお酒を味わいました。笑顔が素敵なKさん→

Pa040008 梵、龍力、喜平、郷乃誉、出羽桜、千代むすびなど美味しかったです。

狙いを絞って飲み過ぎないようにと思っていたのですが、わずかに能力を上回る量を飲んでしまいました。少〜しだけ頭痛bearing

でも楽しかったー 。初参加のKさんも楽しんでくれたようだし、同じテーブルに付いた方々ともいろいろ話ができたし、誰かと一緒に飲むのってやっぱり楽しい。

今日の「ありがとう」はお付き合い下さったKさんと、同席したOさんやMさん達に。

そして帰宅すると厳しい現実。とうとうガスコンロが寿命尽きてしまいましたとさshock

« 長月はいずこへ | トップページ | 2015 the Best of ASAGAO »

コメント

テレビで映ってたような。純米酒ですか。
銘柄も分からないです。猪口に2杯くらいでしょうか。味は分かるつもりですが、量は飲めませんので。

>kazuyoo60さん

私も(日本酒好きだけど)量はそんなに飲めませんweep
もうちょっと飲めれば、もうちょっと色んな種類を楽しめるのにな〜って、いつも思います。

下戸ですが、楽しそうなsuzieさんの様子に、お酒も良いもんだなあと思いました。適量でお楽しみくださいね。delicious

私も下戸ですが、うちの夫は大吟醸が好きです。中でも能登の宗玄の生原酒が大好きみたい。

>つーみーさん

お酒で一番難しいのは適量で止めることですcoldsweats01
近頃では適量以下で止めることができるようになりましたが、その分「楽しさ」は減っちゃいますweep

>うっちーさん

「宗玄」美味しいですね!
南伊豆の美味しいおそばやさんに置いてありましたよ。
生原酒ではなかった気がするけど、美味しかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/61907359

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいひとときに酔う:

« 長月はいずこへ | トップページ | 2015 the Best of ASAGAO »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ