最近のトラックバック

« お・も・て・な・し のお稽古 | トップページ | 徳川三昧 »

2015年10月17日 (土)

富士山が見えるとなぜか嬉しい

ほぼ1カ月ぶりのダイビングで、ほぼ1カ月ぶりの大瀬崎。今回も前回に引き続き、最初から大瀬崎狙い。つまり、他のポイントがダメだから大瀬崎に流れてきたのではなく、もとから大瀬崎を目指してきました。

予報では朝から雨。雨の中を自宅から駅まで荷物ひきずるのは憂うつだな〜と思っていたけど、ほぼ霧雨であまり影響なし。大瀬崎近辺の予報は午後から雨が上がるということでしたが、到着すると曇りではあるものの雨はやんで案じたほど寒くなく。ラッキーです。
一応「晴れ女」で通ってるので、なんとか面目が立ちましたbleah

到着時は水面がぱしゃついていましたが、中に入ってみるとおだやか。
ガラスハゼと卵(右下部分)とか
Pa170019

紅葉のように真っ赤なカミソリウオのペアとか
Pa170043

ニジギンポと卵(赤いポツポツ)とか
Pa170066

興味深いものがたくさんでした。他にもシテンヤッコのyg、ミアミラウミウシの極小babyとか見ましたが、うまく撮影できませんでしたbearing

Pa170121 2本潜り終わると、富士山がキレイに見えました。今日は冠雪は無し。ちなみに水温は21〜22℃、透視度は場所によって幅があり5〜12mでした。

たぶん今回が今年最後の5mmウェット。次回は6.5mmウエットになります。ダイビングも冬モード。

今回の「ありがとう」は、見たいモノをほぼ見せてくれたKちゃん、久しぶりにはるばる運転して参加してくれたBちゃんに。

« お・も・て・な・し のお稽古 | トップページ | 徳川三昧 »

コメント

>面目が立ちました
良かったですね。どれほどの量か分かりませんが、荷物になるだろうことは分かります。
珍しいのが沢山ですね。ガラスのような体とは。
富士山でしょう。勤務中、滅多にない東京出張、富士山が見えたら嬉しかったです。

> kazuyoo60さん

富士山はやっぱり綺麗ですhappy01日本一、世界一の山です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/62108134

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山が見えるとなぜか嬉しい:

« お・も・て・な・し のお稽古 | トップページ | 徳川三昧 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ