最近のトラックバック

« 水中も笑顔が大事 | トップページ | 長月はいずこへ »

2015年9月28日 (月)

スーパームーンとチョコレートケーキ

昨日は十五夜、本日はスーパームーンです。

どちらで月見饅頭 を食べるべきか。やはり十五夜であるべきだな、と思いましたが、昨日はお茶の行事で和菓子を3つ食べたので、お饅頭はスーパームーンに、と決めました。

が、スーパームーンの本日、思いがけず、濃厚で美味なチョコレートケーキをいただく機会を得てしまい、これ以上甘味を口にするのは健康上よくないかと。

というわけで、お饅頭は明日までおあずけです。

和菓子大好きな私が月見饅頭のタイミングをずらすなんて、少々心苦しいのですが、件のチョコレートケーキがあまりに存在感があり・・・・。とんでもなく美味でした。
江東区の某パティスリーのケーキです。江東区、めったにいかないなぁ。めったに行けるエリアでなくてホッ。(近所だったらさっそく買いに行っている可能性大!)

今日の「ありがとう」は幸せパワーと美味ケーキをお裾分けしてくれたK端さんに。

すみませんが、チョコレートケーキの画像は無しですdespair
P9280025
雲間のスーパームーン

« 水中も笑顔が大事 | トップページ | 長月はいずこへ »

コメント

雲も適度に従えてだったのですね。奈良では月の周りには雲が無くて、下の方に淡い雲を月光が照らして綺麗でした。
私は戴いた上等のクッキーでした。美味しかったです。

>kazuyoo60さん

雲も適度に従えていたので、かろうじて「月」と分かる写真になりましたcoldsweats01

上等のクッキーでお月見もいいですねwink

お月見のお供においしいものをゆっくりと、いいですね。私は今年もしそびれました。来年こそは。

>つーみーさん

お月様と美味しいものは切っても切れませんね。
来年と言わず、次の満月でゆっくり美味しいものを召し上がって下さい!fullmoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/61813668

この記事へのトラックバック一覧です: スーパームーンとチョコレートケーキ:

« 水中も笑顔が大事 | トップページ | 長月はいずこへ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ