最近のトラックバック

« 苦労してこそのプレミアム | トップページ | スーパームーンとチョコレートケーキ »

2015年9月19日 (土)

水中も笑顔が大事

シルバーウィーク初日は大瀬崎に行きました。2週連続の伊豆ダイビング。ちょっと疲れるかな〜と思ったけど、“勢い”があるうちに行かなければ、と思って、日帰りで。

P9190002 大瀬崎は、ここ数年に数回訪れましたが、井田がクローズのときに来る、つまり、天候&海況が悪いときに来るのみでした。今回は、最初から大瀬崎が目的地。なので、こんなに良い天気。

十数年ぶりくらいに潜った外海。しかし目的のクマドリカエルアンコウは見つからず。次いで湾内へ。安定してみられているレモンイエローのミジンベニハゼ。だいぶ人間&撮影に慣れているらしく、カメラを構えて近づいても、瓶の口から顔を出したり、ときには瓶の外でちょろちょろしたり。カメラの前でポーズをとってくれます。
P9190025
しかし!ちょっと待って下さい。右端が気になります。満面の笑みでカメラ目線のこいつ。
P9190025c

P9190025l あんた誰や!!伊豆で潜るとよく見かけるこの魚。よく見かけるからあまり気にしなかったけど、まるで自分が撮られていると勘違いしているようなこの笑顔!アカイソハゼ?ヘビギンポ?誰だっけ。

今度は君を主役に撮ってあげましょう。

銀週初日の「ありがとう」は、良い天気と海、そして急なリクエストに応じてくれたKちゃんに。

« 苦労してこそのプレミアム | トップページ | スーパームーンとチョコレートケーキ »

コメント

>撮影に慣れているらしく
可愛い魚たちも学習したのかと思うと愉快です。黄色の魚、綺麗ですね。横の子、ポーズも上手ですし、ホント笑ってるように見えますもの。

>kazuyoo60さん

そうなんです。
魚も少しずつダイバーやカメラに慣れたりするんですよ。
黄色い魚は目がエメラルドグリーンでとてもきれいです(この写真では全然分かりませんがcoldsweats01)。ダイバーに人気です。

クマドリカエル、無事に見つかりました。紅白なのに擬態が上手いよね(^^)
suzieさん注目のトラギスは目立たないけれど、青いライン綺麗!

>Kさん

シロクマ、無事にお客さんに紹介できましたか。良かったです。
これ、トラギスでしたね。
名前覚えてあげないと(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/61696106

この記事へのトラックバック一覧です: 水中も笑顔が大事:

« 苦労してこそのプレミアム | トップページ | スーパームーンとチョコレートケーキ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ