最近のトラックバック

« 朝顔も夏バテ気味? | トップページ | アナウンサー考、視聴者目線で »

2015年8月17日 (月)

今年も首相とともに(望んだわけではなく)

今年のお盆も安倍首相夫妻と同じ日に山口県に入り、関門海峡花火大会を鑑賞しました。

花火打ち上げ前の夕焼け
P8130127

下関(山口県側)と門司(福岡県側)で合計1万5000発
P8130186P8130206P8130277P8130295P8130298

安倍首相は翌日の「戦後70年談話」発表を控えたハードスケジュールのため、花火鑑賞はほんの15分か20分ほどで帰られました。わずか数十メートルの通路に黒服が2メートル間隔でガード。ものすごい人件費ですね。まあ本人も来たくて来ているわけではないでしょうが、ここだったら5メートル、いや10メートルに1人でも問題ないんじゃない?(東京だったら危険だけど)

ちなみに花火の様子はこちらのYouTubeで公開されているようです。興味のある方はご覧ください。

こちらは両親宅の猫の肉球。15歳にしてはきれい。うちの老親をあごで使っているから、足の裏が汚れる機会が少ないのでしょう。
P8140325

お盆の「ありがとう」は両親と猫と犬と、老人会のみなさまに。

« 朝顔も夏バテ気味? | トップページ | アナウンサー考、視聴者目線で »

コメント

お猫様ですか。ご両親に可愛がられて良い子してるのでしょう。
お盆で故郷へ、ご両親様もお喜びでしょう。

いゃ~ほんと綺麗な肉球ですね~さわりたいhappy01
艶々で、可愛がられているのが良く解ります!

>kazuyoo60さん

そう、“お猫様”なんです〜。
ウチの両親も、なまじ猫語が分かるだけに、命令に従ってしまうのですbearing

>こしあぶらさん

わかっていただけましたか!
声と肉球は若いままなんですよ!shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/61228941

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も首相とともに(望んだわけではなく):

« 朝顔も夏バテ気味? | トップページ | アナウンサー考、視聴者目線で »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ