最近のトラックバック

« アナウンサー考、視聴者目線で | トップページ | 苦労してこそのプレミアム »

2015年8月30日 (日)

空っぽもたまにはイイ

久しぶりに新橋演舞場に行きました。

歌舞伎座が改装中は、こちら(演舞場)にもよく足を運びましたが、歌舞伎座が改装オープンしてからは、とんと足が遠のいていました。
で、歌舞伎を見に行ったのかというと、そうではなく、今回はコレを見ました。
P8300007

「有頂天旅館」(笑)
なぜって、段田安則が好きなんですcoldsweats01

数週間前、爆笑問題のラジオを聞いていたら、段田安則がゲスト出演して、この芝居の話(宣伝)になり、

段田「僕が渡辺えりさん(演じる旅館のおかみ)の旦那の役で」
太田・田中「ええっ」
段田「それでキムラ緑子さん(演じる女中頭)にも手を出すという」
太田・田中「えええっ」
太田「なんて恐れ知らずな・・・」

という会話が流れたのでちょっと興味を抱き、Webサイトで調べたらまだ席があったのでポチっとね。

もちろん歌舞伎以外にも芝居は見たことあるけど、この手の喜劇は初めて。私の知っている演舞場とはまたちょっと違った雰囲気。

歌舞伎よりも観客の年齢層が高い(歌舞伎ですら、そこそこ年齢層高いのですが)。そして、観客が笑うつもりで(劇場に)来ている。役者が登場しただけで笑いが起きる。あー、なんかとっても平和だなーって、安心してアタマを空っぽにして楽しめる舞台でした。

幕間にちょっとお土産を買い、お金を払おうと財布を見たら、千円札1枚しか入っていなかったcoldsweats02 買おうとしたものが900円(税込)で助かった。アタマだけじゃなく、財布も空っぽでした。

ちなみに段田さんはモテ男ではなく、女好きな旅館の主人の役どころでした。

今日の「ありがとう」は、平和な平和な演舞場の空間に。

« アナウンサー考、視聴者目線で | トップページ | 苦労してこそのプレミアム »

コメント

キムラさんのブログを読んで、楽しそうな舞台だと思っていました、観に行かれたのですね。二大女優さんを相手にお芝居する段田さん、貫禄ありましたか?。

確かな演技をなさる方達、安心してお楽しみになりましたね。

>つーみーさん

面白かったですよ〜。
段田さん、貫禄は・・・・・ありませんでした(笑)
あ、役柄としての意味でね。
渡辺えり(おかみ)とキムラ緑子(女中頭)がパワー全開でした(爆)

>kazuyoo60さん

そうなんです。
他の役者陣もツワモノ揃いで、安心して楽しめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/61394639

この記事へのトラックバック一覧です: 空っぽもたまにはイイ:

« アナウンサー考、視聴者目線で | トップページ | 苦労してこそのプレミアム »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ