最近のトラックバック

« さかなクンに近づけたかな | トップページ | 北朝鮮にいるが如くの緊張感で »

2015年7月 7日 (火)

星に願いを

今日は七夕。七夕に食べるモノって何?と検索したら、「素麺」との回答 by Google。素麺を天の川に見立てたのかと思ったら、そういうことではなく、かなり昔から、七夕には素麺が食べられているらしいです。詳しくはネット検索してみてください。

ということで、素麺を食べることにしました。そうだ、オクラの小口切りを乗せれば星っぽくて七夕らしいじゃん!と思い、近所のスーパーでオクラを購入。通常のオクラがいまいちな様子だったので、それより新鮮そうな大きい沖縄産のオクラを購入。ちょっと高めだったけど、七夕だからまあいいか。

で、オクラを茹でて素麺にトッピングしようと思ったところで気がつきました。沖縄産のオクラは、通常のオクラよりはやや丸みがある。つまり、星形ではなかった!
P7070142

今日は一日中、降ったりやんだりで天の川は見えず。
なぐさみに数日前の水中の写真を。
P7040090
泡々が炭酸飲料みたいでさわやか〜〜〜。まるで水槽の中のようですが、IOP(東伊豆)の海の中です。

今日の「ありがとう」は、う〜んと、う〜んと、やっぱり女子サッカーチーム「なでしこ」かな。よく頑張ってくれました。やっぱアメリカは強かったね。

ちなみに七夕の願い事は、当然アレですよアレ。世界平和。本気(まじ)です。

« さかなクンに近づけたかな | トップページ | 北朝鮮にいるが如くの緊張感で »

コメント

素麺でしたか。この頃、かなりの頻度で食べています。綺麗にお作りです。
お仲間の空気かな、綺麗なお魚が、元気に泳いでますね。

>kazuyoo60さん

ありがとうございます。
水中の泡々は、別のグループの空気です。
この日はけっこうダイバーが多くて、どこを向いても泡々でした。
オレンジの魚はキンギョハナダイです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/60656988

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« さかなクンに近づけたかな | トップページ | 北朝鮮にいるが如くの緊張感で »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ