最近のトラックバック

« ダイバーは海の如く広い心であれ | トップページ | いつの日か幻の音を »

2015年7月29日 (水)

偲びつつ不忍池

平日の夕刻、上野の不忍池。
P7290059P7290060

何年か前、上野に食事に来たときになにげなく寄った不忍池の蓮の花が素晴らしかったので、友達にも是非見てもらいたいと思い、誘いました。
が、今年は花が少なめ。ちょっと残念。

でも蓮の花はやはり美しい、そして存在感がある!つぼみにすらため息が出ます。
これなんか、田中一村風でイイ感じに撮れているんじゃないかと、自画自賛bleah
P7290056

P7300073

友達からは、1カ月遅れの誕生日プレゼントをもらいました。岩合さんの猫のクリアファイル!!!岩合さんの猫写真は猫愛に溢れてるにゃ!

クリアファイルのほかに2016年の週めくりカレンダーももらったのですが、これが写真がとっても素敵で、上野からの帰りの電車の中で眺めていたら感動で涙が出そうになったので、帰宅してからじっくり見ました。

猫、泣けるにゃweep

今日の「ありがとう」は、少ないながらも美しかった不忍池の蓮の花と岩合さんの猫、そして付き合ってくれた友達へ。

« ダイバーは海の如く広い心であれ | トップページ | いつの日か幻の音を »

コメント

蕾も綺麗、蓮の葉も綺麗、良いお写真です。
猫の見事なジャンプ、犬猫が仲良く並んだのや色々ですね。
テレビで、世界ネコ歩き、時々見ています。犬はですが猫も可愛いです。

>kazuyoo60さん

ありがとうございます。
朝だったら、花が開いていて、もう少し華やかだったのでしょうけど。
おすましの犬と猫、かわいいですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/60962143

この記事へのトラックバック一覧です: 偲びつつ不忍池:

« ダイバーは海の如く広い心であれ | トップページ | いつの日か幻の音を »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ