最近のトラックバック

« ファン冥利に尽きる | トップページ | ダイバーは海の如く広い心であれ »

2015年7月22日 (水)

時給2300円

はっ!2週間もブログ書いていませんでした。

書きたいことはいろいろあるのですが、文章がなかなかまとまらず、そうこうするうちに「ああもう寝ないと」という時間に。

毎日ブログを更新している方はすごいです。一日の終わりにさささーっと面白い(興味深い)文章が書ける。素晴らしい・・・。

さて、先週末は台風11号が本州を縦断した直後に、安良里に潜りに行きました。案じたよりは波がおさまり、無事に海に入れましたが、多くの魚たちはまだ避難体制だったようです。

P7190090 そんな中で見つけたコレ。ここに魚が写っています。しかも2匹。片方はとても隠れ上手で、ガイドも1匹だけだと思い込んでいました。

あ、見つけたのはもちろん私ではなくガイドです。

ダイビングからの帰路は、コスト削減のために在来線のみ使いました。家に到着するまで5時間かかりました。新幹線を使えば4時間弱。1時間の価値は約2300円。高いと見るか安いと見るか。

と、結局なにも内容のないブログになってしまいました。
夏本番のうだる暑さ。皆様どうぞご自愛を。

Kero2_2_fini 写真の正解はこちら。グリーン部分が魚です。右側は分かった方多いと思いますが、左側は実物を見た人にしか分からないでしょうね。お腹パンパンで、顔の部分が海草っぽくなっています。

« ファン冥利に尽きる | トップページ | ダイバーは海の如く広い心であれ »

コメント

右端に1匹でしょうか。分かりません。
海は波静かになりかけてたのですね。1時間多いだけでしょう。特に急がれる理由が無くて、座られて、車酔いされなければです。

暑いですね。1時間の違いだったら、ありだと思います。ゆっくり考え事をしたり。読書をしたり。メールを書いたり。きっとあっという間でしょうね。
実は私も一人で一日田舎に帰るのに在来線だけ、というのを考えてはいるのですが。特急は2時間から2時間半(名古屋まで)。在来線だと名古屋まで4時間はかかります。時間をお金で買うか、時間を使うか思案しとります。

>kazuyoo60さん

正解を追加アップしました。
左下にももう1匹いたのです。

早く帰りたい気持ちは強いのですが、1時間の差だと、2000円以上出すのは躊躇してしまいます。

>つーみーさん

1時間半以上の差ですと、特急料金を払う価値もありそうですね。
でも、時間帯によっては、のんびり帰った方が疲れがとれることもありますね。

黄色の色がきれいな奴ですね

台風がまたも日本にきそうですが

この子達はやはり、流されないように

しっかり、海の中で踏ん張っているのでしょうか

それにしても暑いですわ

>ひでこ壗さん

必死に踏ん張っているカエルアンコウたち、本当にかわいいです。

今日も扱ったですね。夏バテ・夏風邪にご用心ください。

貝殻大好きで、海にあこがれている泳げない娘に、私の友達のsuzieさんはダイビングをやってるからあちこちの綺麗な海に潜っていろんな魚を見ているんだよという話をしたら、何のためか知らないけどsuzieさんに手紙を書きたいそうです。いつかsuzieさんが忘れたころに届くかもしれません。スイミングスクールに行きたいとかそういう方向には行かなかった・・

>うっちーさん

まっじー!?お手紙待ってます!何年でも!(笑)
貝殻、綺麗なのがあったら拾っておくね!

左のやつもわかりました!そういう目が衰えてないのが嬉しかった。(視力というか老眼はしっかり進んでますが)

>ばななちょこみるくさん

すーばーらーしー!
いつでも海に復帰できます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/60862875

この記事へのトラックバック一覧です: 時給2300円:

« ファン冥利に尽きる | トップページ | ダイバーは海の如く広い心であれ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ