最近のトラックバック

« 時給2300円 | トップページ | 偲びつつ不忍池 »

2015年7月26日 (日)

ダイバーは海の如く広い心であれ

2週続けての海。今回は東伊豆です(前回は西伊豆)。2週続けて台風接近と重なりましたが、いずれもラッキーなことに問題なく潜れました。

さて、今回の目的は、もちろんダイビングですが、テーマはダイビング仲間のM里の誕生月祝い。

IOPには「ハッピーカー」というサービスがあり、軽トラックをパレードカーに仕立てて(もちろん外見は軽トラのままですが)主役を荷台に載せてダイバー達の間をのろのろ行進してくれるのです。

で、私はM里をハッピーカーで祝うために、前日にドン○ホーテにほぼ開店時間に行って、小道具を購入しました。やっぱりM里には「今日のお姫様」になってもらいたい!という気持ちで、初音ミク風のツインテールのカツラ、プリンセスのティアラ、ピンクのハートマークを散らした「週末ヒロイン」のタスキをコーディネート。もうカンペキ!!

当日ダイビング仲間の中心的存在であるKちゃんとしっかり打ち合わせして、1本目を潜り終えて海から上がったばかりのM里を、いざハッピーカーに誘導して乗せる!というときに、なぜか6月が誕生月だった私も一緒に乗せられ・・・・・。

つまり、私はすっかりだまされたわけです。しかも、私に用意されたのは、昭和のサラリーマンが忘年会で罰ゲームに与えられそうな、オモチャの王冠と赤ラメの大きい蝶ネクタイ、紅白のタスキ。

全然かわいくない(怒) いや、この歳でかわいさを求めることは身の程知らずですが、私はM里を最高にかわいくすべくコーディネートを考えて準備したのに、私のこの小道具はひどいんでないかい!?ハッピーカーに乗せられると分かっていたら、自分でかぶり物を用意したわい!!!と不満が沸々!もちろん大人ですから不満を隠しつつ笑顔でハッピーカーに乗りましたが。

ハッピーカーでM里とともにさらし者にされながら進んでいくと、見ず知らずのダイバーの中にも笑顔で「おめでとう!」と言ってくれたり拍手してくれたりする人々、一緒に写真に収まってくれる人々がいて、さらに、ダイビングサービスのスタッフがわざわざ「suzieさん誕生日おめでとう」「M里さん誕生日おめでとう」と書いたくす玉を準備してくれたり、ダイバーの優しさを感じることができました。

P7260043 おまけに、最後にはダイビングサービスのスタッフが写真をファイルにしてこんなのを作ってくれて、手書きメッセージも添えて渡してくれました。こんな老ダイバーのために一生懸命盛り上げてくれた若いスタッフに感謝!

とっても悔しくてとっても嬉しい一日になりました。週末の「ありがとう」はIOPのスタッフと、いつものダイビング仲間に。

« 時給2300円 | トップページ | 偲びつつ不忍池 »

コメント

お仲間が祝ってくださったのでしょう。ちょっぴりビックリも仕込まれていたようですが。良いお仲間ですね。

>kazuyoo60さん

仲間&見ず知らずの方々も祝ってくれました。
ありがたいことです。

IOPにそんなサービスができていたとは・・・。時代は変わっていくんだな~。(当たり前か・・)

>ばななちょこみるくさん

IOP、いろいろ変わっていますよ!
エントリー/エグジットも、地上でのインターバルもかなり快適になっています!

うわー。昭和のサラリーマンのセンスになってしまい、すいません。
グサグサ刺さります。(苦笑)

このsuzieさんへのサプライズは前日の朝に「実行しよう!」と
計画が始まりました。なので、suzieさんへ「クラッカーはこのくらいで・・・」とか、アドバイスしている時点では全く計画していませんでした。(言い訳だなぁ)

コーディネートはテーマもなく、M里さんとかぶらないように(今考えると被っていても良かったんだなー)と考えるのが精いっぱい。次回は本物の王冠を準備します!(嘘)。

IOPスタッフ、ハッピーガールさんと前日、昼からメールで詳細を連絡し、当日の朝もコソっと打ち合わせ。
前日の夜にハッピーガールさんがくす玉を作ってくれました。

数年後にアルバムを見て、クスッと笑って頂ければ嬉しいなぁ。

>Kちゃん

ハッピーカープロジェクト、お疲れ様でした(笑)

できれば顔が隠れるかぶり物の方が良かったな〜。
まあ王冠はいいとして、赤ラメのビッグ蝶ネクタイは、どうしても「開運!なんでも鑑定団」の松尾伴内!bearing
もう二度とだまされませんよ−。でも、本物の王冠用意してくれたら喜んで乗ります!

蝶ネクタイは無かったよねーー。
すいませんでしたー。m(__)m

でも、怒りのポイントはそこかー?!(苦笑)

まあ、suzieさんにサプライズを仕掛ける機会はもうないですよ。
安心してください(笑)。

来年はハッピーカーの女王、M里さん一人でお願いしましょうね。
他、記念ダイブの人もいるでしょうから(嬉)。

>Kちゃん

今度はKちゃんをハッピーカーに乗せないと!

十分ハッピーな脳みそなので、お気づかいなく!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/60917354

この記事へのトラックバック一覧です: ダイバーは海の如く広い心であれ:

« 時給2300円 | トップページ | 偲びつつ不忍池 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ