最近のトラックバック

« あちらとこちらの見方 | トップページ | 加賀&奈良@江戸 »

2015年6月 2日 (火)

ふなっしーLOVE!

昨年来、ふなっしーの大ファンです。ふなっしーは2011年誕生。爆発的に人気が出たのが2013年のようなので、かなり乗り遅れていますが。

もともと「千葉」「梨」にあまり関心がなかった上に(千葉県民の皆さん、梨農家のみなさん、ごめんなさい)、あの異常なハイテンション。「梨汁ぶしゃー!!」という濁音と拗音満載のけ叫び声。正直言って苦手でした。

が、某番組で、着ぐるみがだいぶ汚れていることを指摘され、本当は2号機(2つ目の着ぐるみ)で出演するつもりが、壊れてしまったのでやむなく1号機(最初の古い着ぐるみ)で来たと説明し、「やっぱ中国製はダメなっしなー!!」と発言。

その、勇気あるぎりぎりなコメントにがっつりハートを捕まれました。以来、ふなっしーLOVEです。

様々なエンタメ番組に出演しているふなっしーですが、必ず全力投球!着ぐるみとしてはかなり危険な企画もたまにあるものですが、どれも見事にやり遂げています。南極に行っちゃったりとか。ガチャピン以上にすごいかも!!!

さらにコメントが面白い!長いことテレビ業界(あるいはメディア業界)にいたのならともかく、一介の船橋市民があれだけ機転のきいたことを言えるとは、“中の人”はけっこう頭の回転がいいようだ。

過去について検索してみると、最初のころはまったく船橋市(行政)に相手にされず、いろいろと辛い体験もしてきたようで。それでもみんなを楽しませようという気持ちで全力投球で頑張ってきた。

正直者がバカを見る今の世にあって、正直に努力をすることで見事に代表的ゆるキャラの地位を築きあげた。

ああ、そんなふなっしーの姿をテレビで見ていると、あまりに面白くて、大笑いすると同時に涙が流れてきます。

Twitterで@funassyiの画像を見る。それが今の私のヒーリング。ふなっしー、今日も一日お疲れ様でした。毎日ラブリーな姿をありがとう。

« あちらとこちらの見方 | トップページ | 加賀&奈良@江戸 »

コメント

うふふ、、、
私も最近のふなっしー好きです。
やっぱり以前は苦手でしたが、テレビでのウイットに富んだ受け答えを聞いていて
頭の切れのいい人なんだろうな~と、妙に感心!
それ以来のheart02です(笑) でも、さすがに追っかけはしませんけど・・・

ふなっしー、確かに可愛らしいです。
各地のお仲間たち、無言の方が多い気がしますが、なかなかユニークな発言ですね。

suzieさんらしい。最初のハートにドキュンと来たポイントが。
私は、中国語で、台湾の人たちに震災の援助のお礼を述べてたことや、頭の回転速そうな受け答え、以前小屋みたいなんを作り住んでいたことなどで、株が上がりました。東北に自分のグッズを作る工場?を作ったり、いろいろ考えているんですよね、ふなっしーは。マイペースなとこころも素敵です。あと、好きの反対は無関心、って言ってたことも。嫌いな人に振り向いてもらえることはあるが、無関心な人を振り向かせるのは難しいねって。ふなっしーのファンって最初は苦手、嫌いだった人が多いんじゃないかなあ。

>こしあぶらさん

ふなっしーLOVE仲間!嬉しいです。
ふなっしーの受け答えは、楽しいですね。
嫌な気持ちになることがありません。
私もさすがに追っかけはしませんが、Twitterで追っかけていますhappy02

>kazuyoo60さん

ふなっしー以外にも、しゃべるゆるキャラは数人(人??)いますが、ふなっしーがダントツ面白いです!wink

>つーみーさん

そうなんです。台湾のテレビ番組で中国語でお礼を言って、それがけっこう上手だったらしく、番組のMCが驚いていたとか。
ふなっしーグッズの売上の一部は東北復興支援に充てられるようになっているとの情報も。
誠実に「実行」している姿が素敵ですねheart04

私もふなっしー大好き!賢いから(笑)
結構いろんな文化人と対談していてもそつなくこなすし、臨機応変に対応できるし。
去年久しぶりに会った大学時代の千葉の友達は夫のモラハラに耐え、今の癒しは大好きなふなっしーだけなのって言ってた・・・。

こないだテレビで、歴史(戦国武将)が大好きだったのが今の自分に生かされてるって言ってたよ。

>うっちーさん

ふなっしーの頭の回転は素晴らしいよね。
歴史から学べることは多いと、姜尚中氏も言ってました。

千葉のお友達、ふなっしーからパワーをもらって、モラハラ夫から離れられるといいけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/60230692

この記事へのトラックバック一覧です: ふなっしーLOVE!:

« あちらとこちらの見方 | トップページ | 加賀&奈良@江戸 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ